タイムマシンで過去には戻れないお話

あの頃はよかっただとか

あの頃に戻れたらどうしたいとか…

いろんな妄想が巡る


それは映画バックトゥザフューチャーでデロリアンで過去に戻る描写のせい。

間違いない。


誰もがやり直したい過去があったらあの映画のワンシーンを思い出し

雷の中、車を爆走させ、今では古びた風景の中、過去に戻ることを憧れたんではないだろうか…


でもそんなこと無理なのだ。

世界が何回戦争を繰り返そうと、人間が光より早く走ることができない限りそんなこと無理なんだ。


でも僕は一つだけ解決方法をみつけました!!!!

(2ちゃんねんる転載)


今君が何歳かしらないけど

10年後きっと10年前に戻って青春を取り戻したいと思うんじゃないだろうか…

25歳の僕はだれを好きになっているんだろうか

35歳の僕はどんな奥さんがいるんだろうか

45歳の僕はどんな仕事をしているんだろうか

55歳の僕は今幸せだといえるのだろうか


そんなすべての後悔を10年前に戻ったら解消できるんじゃないだろうか


だから今なんだよ

今10年後の自分からタイムマシンに戻って若返り薬を飲んで

10年前の自分に戻ったんだよ!!


だから後悔せずに生きる方法を…生きようぜ


死ぬなんてバカらしい

10年前の自分はどんなんだった?


仕事で失敗した?

好きな子に告白できなくてふられた?

家族にあえないうちに失った?


全部今なら取り返せるんだ

今すぐに10年分取り返そうぜ



走りだせ…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?