人と目を合わせるのが苦手過ぎて対人恐怖の話。

どうもこんばんは。
この投稿を見てくださってる方の中には、似たような悩みを抱えている方もいるでしょう。
共感していただけると嬉しいです。

人と目を合わせるのが苦手!!といっても、向かって話しをしていたり、接客しているときは、可能なんです。

が。何か目を合わせる理由がないのに、目を合わせるのが不可能です、僕には。笑

人との会話って、だいたい目が合ったら始まったりしますよね。
なんというか、目を合わせるということは、相手に隙を見せるということでもあると思います。
全然目が合わなかったら、話しかけにくいですもんね。僕もそう思います。
それでも僕はできません。笑

必要最低限だけ、目を合わせたり、話すことができるのです。

あと、ちょっと場面変わりますが、前から集団が歩いてくるときに目のやり場がないというのも感じます。考えすぎということですね。
僕は電車通学なのですが、家から駅に向かう時、よく高校の登校時間と被って、前から50人くらい、高校生の集団が来るんですよ。それはもう、僕にとっては地獄の道です。笑

てな感じで過ごしていますが、この症状は治せないので諦めています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?