見出し画像

Mr.chill ENOSHIMAが最高だった件について

ナマステ!
本日は同居人と男二人で江ノ島デート。只今シーシャを堪能しております。チルい。

本日は
「Mr.chill ENOSHIMAが最高だった件について」

「シーシャ」を皆さんはご存知だろうか。最近日本でもすっかり市民権を得て、シーシャ屋が続々とできているが、シーシャを吸ったことがない人も多いのはず。

僕は2年ほど前にシーシャにハマり、これまで数々のシーシャ屋に足を運んだ。ハマりすぎて、シーシャキットも購入し、友達が家に遊びに来る時はよくシーシャを作って振る舞ったりしていた。

シーシャとは簡単に言ってしまえば「水タバコ」である。見た目からみて分かる通り、発祥は中近東といわれており、海外の文化である。シーシャはこんな感じ↓

そんなシーシャ好きな僕であるが、今日初めて行ったお店がある。江ノ島にある「Mr.chill ENOSHIMA」である。

このお店は、僕の大好きなYouTuberの「EvisJap/えびすじゃっぷ」がプロデュースしているお店だ。

今日はあいにくの雨だったが、目の前は絶景のオーシャンビュー。天気がいい日は夕陽がめちゃくちゃ綺麗らしい。店内はこんな感じ↓

野郎二人で行ったので、若干のホモ感を醸し出していたかもしれないがデートには最適だと思う。席にはサンルーフ?的なものもあるので、プライベート感も出てかなりイケている。↓

そして、肝心のシーシャのお味は、、、美味しかった!僕らはフルーツ系のシーシャを吸ったのだが、とても吸いやすくて、炭交換なども頻繁にしてくれるので2時間ずっと味が美味しかった。

シーシャはこんな風に、中にフルーツを入れたりお酒を入れたりすることができる。シーシャを何度か吸ったことがある人は是非、トライしてみてほしい。

そして、なんと言ってもシーシャは女性客も多い。水タバコというと敬遠されがちだが、ノンニコチンノンフレーバーのシーシャもあるので、タバコを吸わない人もトライしやすい。

「チル」は人それぞれ定義が異なるが、毎日の疲れを癒したい人は是非、一度シーシャ屋に足を運んでほしい。普段タバコを吸わない人や女性の方でも、シーシャは吸うことがそんなに難しくないので。フェリベトウンラ!


この記事が参加している募集

多様性を考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?