見出し画像

喫茶店が好きって話

私は喫茶店が好き
1人でもお友達とでもしょっちゅう行く
最低でも月に1度は行くし、二日間で4軒回ったりしたこともある

この前は池袋にあるタカセという洋菓子屋さんに併設された喫茶店に1人で入っていちごパフェとアイスティーを頼んだ

可愛いし美味しいし凄い

いちごパフェもアイスティーもすごく美味しくてとっても満足した

私は『注文したものを食べながら、喫茶店にいる人を観察する』のが好き

3人の男子高校生
おそらく同じ大学であろう男女4人組
綺麗に着飾ったご婦人とおそらくお孫さん
会話がめっちゃ弾んでる若いカップル
仕事の休憩で立ち寄った上司とその部下

私はその人たちを眺めながらダラダラ食べるのが好き

店舗や場所によって客層が全然違うのも面白い

上野だともっと男性率が高くなるし、怪しい会話(?)をしている確率も増える
新宿なら怪しい会話率がぐんと上がるし、ホストとかそのお客さんとか個性的な人が増える
原宿にあるカフェなら若い女の子が圧倒的に多い

同じ池袋のカフェでも、ここは幅広い年齢層とクリアさがあった


とっても面白い

東京ってちっちゃな街なのに、場所よって全然違うから面白い

最近東京生まれ東京育ちをエンジョイしている
東京、私は好きだな

このnoteを書いていたら休憩で入ってきた上司とその部下がパフェを食べ終わっていた

早い、早すぎる、もしかして飲んだ?
パフェ飲みました????

1人で出かけて、周りを観察するの楽しすぎる
1人でも楽しめちゃって、孤独死にますます拍車がかかっているなあ

可愛い看板、見るたびに骨みたいだなと思ってる



ps.みんなのおすすめの喫茶店あったら教えてください
東京制覇しますので(?)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?