見出し画像

sacai×NIKE LDVwaffleをプレ値購入して1年履き続けたら。

1年前にsnkrdunkというアプリにて
3万2000円程で購入したLDVwaffle
阿部千登勢さんというデザイナーさんが
やられているブランドと
NIKEとのコラボモデルとの事もあり
気になっている方も多いのではないでしょうか。
実際に1年履いてみて
気になるところをまとめていきたいと思います。

まず1つ目に
ソールの汚れやすさ
特にヒールの飛び出しているところは階段とかで擦りがちで黒っぽく汚れてしまいます。
対策としては少しソールを削ることにはなるのですが、軽く湿らしたメラミンスポンジを使い軽く撫でてやると白く戻るのであまりおすすめは出来ないですがひとつの策としてはいいと思ってます。

そして2つ目
シューレースが解けやすい
サテン生地のような光沢のある平紐に細めの丸紐が最初から結ばれてあるのですが、きつく縛っていても他のエアフォースやエアマックス等のスニーカーに比べると解ける回数が多いです。

3つ目は
ソールの減りやすさ
ワッフルソールというワッフルの焼き型を反転させたようなアウトソールをしているのですが、他のスニーカーより履く回数は少ないはずなのですがアウトソールの減りが速かったです。私はビブラム社からでているソールを貼り付けて少しでも長持ちするように!と願いを込めつつも履いています。

最後に
欠点ばかりをまとめましたがそれを持ってしても 
買って後悔をしたりなんかはしたことがありません
買い物に行ったりした時にセレクトショップの店員さんから
「それsacaiとNIKEのコラボのやつですかー?」
とか聞かれた時にはにやにやしながら
「あ、そうです!かわいいですよね!!!」
なんて会話をしたり、
買ったばかりのパンツと合わせてみて、
うーわ!やっぱりどんなパンツでも合うな!!!
とか興奮したりして愛着が湧きに湧きまくります。
ほんの少しのボリューム感とレトロランニングシューズを組み合わせたデザインが綺麗めにも古着系にも合い日頃系統を定めず着たい服を着ている自分でもどこか決まらないなぁと思うような日に履いているとただ履いているだけでも気分が上がります!

とにかく!!!おすすめです!!!!!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?