見出し画像

「環境が変わる」を実感してから

ずいぶんと遅い時間になっちゃった!!笑

こんばんは。アルバイト先の人達とたわいもない雑談がついつい楽しくって、とまらず話して気がつきゃ時間が流れてた笑。

さ、書いてくよーー!!


僕は4月から愛媛県で社会人デビューをする。

大阪でずっと実家暮らしの僕は初めて生まれ育った大阪を離れて1人暮らしをするんだ。

どんな人達との出会いが待っているかな、仕事するのが楽しみだな、ご当地名物はなんだろな、道後温泉は有名だな〜、あ!松山城行こう!とか考えてワクワクしてる。



あと少し、大阪での何気ない生活


僕はその事を思うと少し涙が出る。

寂しいんだろう。身近に当たり前のようにいてくれる皆んなと離れるのが。


あと少しで環境が変わる。

そう実感してから、ごく普通に見えていた当たり前が違って見える。

家に帰ると両親、弟達がいてご飯があること。

友達とドライブすること。

いつも目にする町並み。



雲1つない日の綺麗な夕日が落ちる光景のように見えるんだ。

あと少し。しっかり目に焼き付けろよって。

こんな素敵な光景(人、育った町)に恵まれてよかったな。

きみは幸せ者だよ。しっかり大事にとっとけよ(記憶に)。


振り返れば、22年間の日々は早く感じる。

新生活まであと1ヶ月ちょっとか。。

それはアッという間だろう。

残りの大阪ライフ

当たり前に感謝しながら、大切に過ごそう。


おやすみなさい。


2021/02/06

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?