見出し画像

竹田恒泰氏の君が代講座が面白い!

竹田恒泰氏の君が代講座が面白いです。
10:30~視聴してみてください。
初めは、君が代の詩に他の曲がつけられていたなんて知りませんでした。
なんと 外国に曲作りを丸投げしたそうですよ。
そうしてできた最初の君が代の歌を
竹田恒泰氏が歌ってくれています。(笑)
歌、うまいです。さすがですね
なんか真面目にやってるんですけど、、
笑えます。
日本の学校では、「国家を歌う」というだけで
事件が起こるんですよね。
何とか国家を歌わせたい先生と
国家を歌わせたくない先生がいる
ほんとに不思議な国です。
ちなみに
沖縄のとある学校の卒業式では、
生徒は立たせたままで
君が代始まったら、
先生方座るんですよ
有り得ないです。
卒業生のクラス担任10人の先生のうち、ちゃんと起立して歌った先生は
何と1名でした。
さすが沖縄 日教組が強い。。。
竹田恒泰氏が言われていましたね。
君が代歌いたくない人は
先生になるなごもっともです

日本を愛する国民に贈る~
日本がもっと好きになる
https://tasuke-i.jp/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?