見出し画像

緩やかな午後の日に

夏らしい暑さに喜びを感じ約3週間ぶりに外出をする。もう夕方。憂鬱を抑えることは不可能。私には寄り添うことしか不可能。周りは嫌なことばっかり言う。嗚呼、嫌。見るもの全てが妄想。妄想は強い。気に食わない物しか見つからず眼の奥が疲れる。何故こんなに人間は愚か。私の人生は全てこんなハズではなかった。目を閉じると庭。庭で小さな王国を作る。ごっこ遊びえおする庭。私は庭で1人土を弄る。

あの日に直ぐ戻る。ランドセルを毎日背負う。まだネットを知らなくイラストでお店やさんごっこ、1人遊び。家ではお店やさんごっこ。架空のお店のポスターを作る。学校の紹介ポスターも作る。学級新聞係だったから学級新聞を作る。私はお勧め本を紹介。スキャナーを使う。表紙の画像があり自慢。

嗚呼、全てこんなハズではなかった。記憶に逃げ込んでも似たことをする。笑けてくる。ちゃんと毎日現実が現実であると認識できますように。過去の私に願掛け。さようなら私、あなたは一体?夕方のこの風が大好き。緑、土の匂いが大好き。庭はもうない。私は私の王国をまた作る。


全部嘘。

サポートよろしくお願い致します( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎