見出し画像

男らしい厚い胸板を手に入れモテ力UPを目指そう!

男らしさの象徴ともいえる「大胸筋」。

大胸筋は鍛えているのがひと目で分かる部位であるだけに、鍛えているか鍛えていないかで与える印象は大きく変わりますよね。

これから夏に近づくにつれ、Tシャツ1枚で過ごすような暑い日々がやってくるでしょう(すでに暑いですが笑)。

そんな時、服の上からでも伝わるほどの厚い胸板があれば、それだけで女性からの視線を集められたり、男らしくたくましい印象を与えることができます。

もちろんこれだけで女性にモテるほど世間は甘くはないと思いますが、少なくともモテ力をUPさせるという点では、大胸筋を鍛えておいて損はないと思います。

今回はそんな厚い胸板を手に入れることのメリットや、大胸筋を鍛えるためのおすすめの動画、そしてそういうお前(私)はどうなんだというところの大きく3つについてお話していきます。


厚い胸板を手に入れるメリット

•女性に安心感を与えることができる

まずは、何と言っても胸板が厚いことで、女性からはいざという時に自分を守ってくれそう、包容力がありそうというイメージを持ってもらえたり、安心感を与えることができます。

とあるサイトでも、女性がこっそりチェックしている筋肉の部位の中に大胸筋が入っていたことから、それだけ女性からも気にされている部位であるといえます。

•同時に腕も鍛えられる

大胸筋を鍛えるうえで、メジャーなのはベンチプレスや、自重のトレーニングであれば腕立て伏せが大堂の代表的なトレーニングといえるかと思いますが、これらのトレーニングは二の腕にも負荷がかかるため、1つのトレーニングで同時に鍛えることができます。

厚い胸板だけでなく、二の腕の筋肉も鍛えられれば、さらに男らしさも増すので、一石二鳥であるといえます。

•スーツが似合う

男性のスーツ姿は3割増しでかっこよく見えるなんて言葉も聞くぐらい、男性の魅力を引き出し、男らしさを際立たせる重要なアイテムです。

そこに厚い胸板があれば、スーツに張りが出て、より立体感を与え、さらにかっこよく魅せることができます。

筋肉1つで着こなしにも大きく影響してくるといえます。

他にも細かいメリットは多々あるかと思いますが、主要なメリットとしてはこれらのことが挙げられるかと思います。


大胸筋を鍛えるおすすめ動画

今回ご紹介するのは、筋トレYouTuberメトロンブログさんの「3分間6種類の最強自重胸トレーニング」です。

こちらの動画では、3分間の間に、腕立て伏せを

レギュラー(一般的な普通の腕立て)

クロスハンド(両方の手を近づける)

ワイドハンド(手を広げる)

ローワーハンド(手の位置を下げる)

アッパーハンド(手の位置を上にして、お尻をあげる)

ホールド(低い姿勢で保つ)

の6種類を取り入れてやっています。

上から下まで大胸筋を満遍なく鍛えられるうえ、ご自宅でも手軽にできるので非常におすすめです!

しかも、今や再生回数も1000万回を超えていることからも、それだけ多くの方に支持されている証拠ですよね。


私の筋トレ状況

最後にこれだけ色々言っておいて、お前はどうなんだというところだと思いますので、私の今の筋トレの成果をご報告できればと思います。

体型としては今はこんな感じです。

画像1

私のお気に入りのアブローラーは筋トレメニューには必須ですね!

しかし私もこうして偉そうに書いている割にはけっこうサボってしまったりするので、まだまだ甘いなと感じています💦

これからもさらに磨きをかけて鍛えていこうと思いますし、私自身もモテる男を目指してがんばりたいと思います笑

本日も最後まで読んで頂きありがとうございます!

ではまた!^ ^

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?