見出し画像

スイカバーあるある(マニア向け?)

皆さん、今日はいかがお過ごしだったでしょうか?

本日も朝から暑い1日でしたね、、

そんな暑い日にはやっぱりアイスが食べたくなりますよね!

私は今日も仕事だったのですが、仕事終わりにコンビニに立ち寄ったら、スイカバーが売られていたので久々に食べたくなり購入しました。

皆さんも一度はスイカバーを食べたことはあるのではないでしょうか??

私にとっては夏を感じられるアイスといえばスイカバーみたいなところもあったりします。

そんなスイカバーなんですが、食べたことのある方なら結構共感して貰えるんじゃないかというあるあるがあったので、早速そちらについてご紹介していきたいと思います!

ちなみにマニア向け?としたのは、自分が思っているほど万人には共感して貰えなかった時のための保険としてタイトルにつけさせて頂きました、、笑


スイカバーあるある

〝アイスの棒の向きを変えずにどれだけ奥まで頬ばれるかを試したくなる”

です笑

どういう意味か伝わるでしょうか??

スイカバーは縦長に長いのが特徴で、他の棒アイスと比べても明らかに長く、アイスの部分だけで14㎝もあるんです。

そのため、普通に上からずっとかじっていくと、どこかでかじる向きを変えないと喉に棒が当たっちゃうんですよね笑

なんですが、そこで意外とどこまで奥までいけちゃうんだろうみたいな変な好奇心が出てきて、横から食べる前にどこまで縦からいけるか試したくなったりしません??

食べていてふと感じたあるあるのつもりだったんですが、私だけだったらめちゃくちゃ恥ずかしいですね、、

なんか書いてみたは良いもののだんだん自信がなくなってきましたが、もし共感して下さる方がいればぜひスキよろしくお願いします笑

何はともあれ美味しく頂きました^ ^

画像1

私は特にアイスの中の種チョコが好きです。シャリシャリのアイスにこのカリカリとした食感が良いアクセントを出してますよね!

ぜひ皆さんもこの暑い日にスイカバーはいかがでしょうか??

本日も最後まで読んで頂きありがとうございました!

ではまた!^ ^








この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?