見出し画像

これであなたも幸せ体質💗たった4つの習慣【初級編】

突然ですが、あなたは今、幸せですか?

この記事に訪れてくださっているということは
もしかしたら自分の満足のいく幸せを
感じられていないのかもしれませんね。

そんなあなたを幸せ体質に変える習慣を
今からお伝えしますので
ぜひ最後まで読んでみてくださいね♫


幸せ体質になる習慣1.毎日に感謝をして生きる


一番大切なことを、
あえて一番最初にお伝えしますね。

普段から何氣ない日常に感謝できるようになったら
あなたの人生は幸せまっしぐらです。

これは、まちがいありません。

なんでかというと。

あなたが普段の何氣ない日常から
十分幸せを感じられていれば
なんでも「幸せなことだなあ」と
感じられるようになるから。

普段の何氣ない日常って、
まさに今あなたが想像していることかもしれないし
「そんなところまで!?」
と感じる方もいるかもしれません。

ちなみにわたしの中の何氣ない幸せは

  • 毎朝起きることができること

  • 健康な身体があること

  • 心から通じ合える、愛しい旦那がいること

  • 旦那がわたしを心から愛してくれること

  • わたしを守ってくれる家族がいること

  • 安心できる家があること

  • ゆっくり眠れる、休める空間があること

  • 日常を豊かにしてくれる家具・家電があること

  • 常に家に食材があること

  • 美味しいごはんを食べられること

  • 洗濯したいときに洗濯ができること

今、思いつくものをざっと書いてみましたが
これだけあります。

もっと細かく書こうと思えば書けますが、
とりあえずこのくらいにしておきますね。

きっと人それぞれあると思いますが、

だいたいのことはわたしと同じように
幸せを感じられることのはずではないでしょうか?

もしかしたら中には

「そんなのあたりまえなことすぎて、
感謝することなんてバカみたい(笑)」

と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、

あなたのそのあたりまえに送っている日常のように
安心して帰れる場所もなく
毎日命の危険にさらされ眠ることもできない人や
食べることもままならない人たち
大人になれずして亡くなっていく子供が

残念ながらこの世界に存在していることが事実です。

だから、”あたりまえなこと”なんて、
この世界には存在しないのです。

すぐに実践する頭になれなくても、
覚えておいてください。

あなたはもう十分に幸せなんです。

ほんとうに小さなことで良いので
自分の日常に感謝してみることを
ぜひ意識してみてください♡


幸せ体質になる習慣2.「ない」ものに目をむけない


「ない」ものに目をむけないってどういうこと?
と思った方もいるかもしれません。

みなさん、老子の
「足るを知る」という言葉を聞いたことがありますか?

まさに、
「ない」ものにばかり目をむけず
「ある」ものに目を向ける
ということです。

そう、あなたはもう既に”持っている”ということ。

現代はまさしく「隣の芝生は青く見える」というように、

「あの人は持っているのに、自分は持っていない!」

「わたしにない、あの人のあれが欲しい!」

と思いがちな傾向にありますが、
実はそんなことはないのです。

あなたはもう既に、いろいろなものを手にしています。

あなたが誰かに感じるように
誰かから見ればあなたの「ない」は、「ある」になるんです。

あなたが「ない」ものばかりに目を向けるから
「ある」はずの幸せを感じられなくなっている。

幸せに感じられるはずの”幸せ”を
あなた自らが目を背けているということに
氣が付くことができたら

世界は一氣に輝かしいものになって
いつまでもあなたの味方をしてくれるはずです♡


幸せ体質になる習慣3.朝起きたら、一日のお守りになる言葉を口にする


朝起きたとき、

みなさんは頭の中でどんなことを考えていますか?

「今日も嫌な仕事が待ってるな~」
「今日も嫌いなあの人に会わなきゃいけないのか・・・」
「今日も一日だるい一日になりそうだなあ~」

なんて言葉を想像する人、多いのでは・・・?

朝は、一日のはじまり。

そう、はじまりは、とっても大事なんです。

はじまりに思うことが悪いことだと、
そのあと悪いことが起きてしまいそうですよね?(笑)

というか、
自分が悪い方へ考えてしまえば
現実も悪く見えてしまうのなんて当然
です。

だから、朝にぜひ、この言葉を唱えてみてください。

大事なのは、心で思うのではなく、
口に出すようにすることです。

みなさんの一日を幸せへと導く
お守りになってくれる言葉とは


「今日も一日、いい日になるぞー!!(●^o^●)」


これです。

たったこの一言で大丈夫です。

難しい言葉じゃないから、簡単に言えるでしょ?

明日からでも実践してみてください。
効果抜群ですよ(^_-)-☆

実際に脳の研究をされている方が
「脳を騙すことが大切だ」とおっしゃっています。

朝起きたときに
こういったポジティブな言葉を言うだけで、
脳はその日に起きる良いものにしか注目しないように
勝手にプログラムしてくれるんだそう。

一日を良くするためにとっても効果的なことだと
証明されていることなので

毎日カリカリいらいらするのはもう嫌だ!

と考えている方は

ぜひ自分で実験してみてくださいね♡


幸せ体質になる習慣4.夜寝る前、悪いことは考えない


夜って、どうしても頭の中で
嫌な記憶がぐるぐる回ってしまいますよね。

でも、幸せを味方につけるためには
夜寝る前に、悪いことは考えないことが大切です。

その日に起きたハッピーなことを
考えるようにしましょう(●^o^●)

普段話さない人とお話しできて新鮮だったなあとか
初めて食べたあの料理美味しかったなあとか。

なんでもいいんです。

道ですれ違ったわんちゃんが可愛かったなあとか
「ありがとう」って言ってもらえて嬉しかったなあとか。

寝る前は、そんなことを考えて眠るようにしましょう。

寝ている間もあなたはたくさんの幸せで満たされて
次の日の朝もハッピーに起きれること間違いなしです♡


さいごに


読んでいて氣付いた方もいらっしゃると思いますが

”感謝すること”こそが、
何においてもとっても大切なこと
なのです。

改めて感謝するって
ちょっと恥ずかしかったり
なんかダサいなーと
初めは感じることもあるかもしれません。

でも、感謝できる人って、本当に素敵。

なので、もし恥ずかしいと思っている方は
恥ずかしがる必要なんてありません。

幸せ体質になるために
この4つの習慣をぜひ日常に取り入れてみてくださいね☆彡

あなたの幸せのお手伝いができるように
これからもいろんな記事を更新していきますね♫

いいね、フォローとっても嬉しいです♡
お読みいただきありがとうございました。

黎 レイ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?