見出し画像

わたしがこの漢字を使う理由「氣」

現在使われている「気」という漢字。

本来は「氣」という字でした。

でもなぜ変わってしまったのでしょう?

日本人が強力な力を発揮できないように
戦後GHQが漢字を変えたと
言われています。

実は「氣」以外にも
変えられてしまった日本語、
消されてしまった日本語というのが
たくさんあるのです。

それらの日本語は
とても強力なエネルギーを持っていたと
言われています。

例えばこの「氣」という漢字。

中に「米」という字が入っています。

「米」という字は、
末広がりや豊かさを意味する漢字で、

お米は日本人にとって
大切なエネルギー源ですよね。

そして「气(きがまえ)」に
「米」が合わさると

”エネルギーが八方に広がる”
という意味を表すんだそう。

ですが、
書き換えられた「気」の中は
「×(ばってん)」。

日本人の元々持っていたエネルギーを
封じ込めるための「×」だそうです。

これを知ってからわたしは

ほんとうだとしたら、
せっかくの自分のエネルギーを
自分で封じ込めたくない。

せっかく持っている自分の力を
最大限に発揮できないなんて
もったいない!

そう思うようになり

「氣」という本来の姿の文字を
使うようになりました。

「文字ごときにそんな力が?」
「そんなことでエネルギーが変わるの?」

と思われる方もきっといると思います。

感じ方は人それぞれですからね

わたし的には
変わると信じています!

それに

先人の知恵や日本の本来の文化、
日本の本当の歴史を知ることが
日本人としてとても大切なことだと考えているので

これからも使い続けようと思います(●^o^●)

「氣」

あなたが自分のエネルギーを
どんなときも
最大限に発揮できて

ますます豊かな人生になりますように💙

黎 レイ 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?