見出し画像

ランニング女子🏃‍♀️

こんにちは!KANOA stylist REIです♡

皆さんは、趣味や習慣にしている事はありますか??
今日は私の趣味、習慣のお話をしようと思います✨

私は10年ほど前からランニングをしています🏃‍♀️

毎年行われる地元のマラソン大会のコースが、
祖母の家の前を通るコースになっているので、毎年私が走るを楽しみにしています😊

初めてそのマラソン大会に出た時は、
『れいちゃんあと少しがんばれ!!』
と書いた大きなプラカードを持っており、顔から火を吹くかと思うほど恥ずかしかったのを覚えています😂笑

でも楽しみにして応援してくれているので、それもマラソン大会に出ようと思う原動力です✨

ですが、この2年はコロナでマラソン大会中止になっていまして、走る原動力を無くしてモチベーションがあがらず、習慣だったランニングが、

明日やろ…明日からやろ…と遠のいていき、気づけば全く走らない状態に🦧


でも走らなくなって気づきましたが、走っていた時ってとても体調が良くて、疲れ知らずな体だったんですよね‼︎

なのでここからまた習慣にしようとランニング再開しました🏃‍♀️✨
やっぱり気持ちがいいです‼️


どんな時に上手くいって、どんな時にやる気がなくなるか、自分の思考パターンがわかっていれば、モチベーションも持続する事ができます😊

今回はしっかり自分と向き合い、どのようなことをモチベーションにして、続ける原動力にするといいかを考えて言語化してから行動に移しました‼︎

まだ習慣になってはいませんが今のところ習慣にするための、小さな目標を少しずつ達成していってる状態です✨

目指せ‼︎ランニング習慣化🏃‍♀️✨

一緒にがんばってくれる仲間募集中です🤩

皆さんの習慣にしている事、ぜひ教えてくださいっ❤️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?