見出し画像

セミナーとタロット勉強会に参加してきた★おもしろクイズ第10問

異業種でしたが、以前から興味のあった分野だったので、2月某日、とあるセミナーに参加して来ました。

勉強になることが多かったのは勿論のこと、“この内容は占い業界にも通じるな〜いいお話だなぁ〜“と、心がワクワクするようなお話をたくさん伺うことが出来てとても貴重な時間を過ごせました。

どんな小さなことからも“学ぶ“という姿勢は常に持ち合わせていたいなぁと改めて思いました。

また、別の日はタロット勉強会に参加してきました。

普通とは違う読み方読み解くやり方を伝授していただいたのですが、これが難しいのなんのって!

この読み方が出来るタロット占い師さんは日本には僅か数人にも満たないらしく……珍しいことや面白いことが好きな私は、その日以来 時間さえあれば読み解きの練習をしています。

練習をしている中で、答えがピタッ!と必ず“何か“に当てはまるにことに驚かされます。本当にブワーッと全身に鳥肌が立つんですよ。

リピーターさんに許可を得て試しにやってみたところ、リピーターさんも「レイ先生のいつもの占いは何も言わなくても言い当てられちゃうから嘘はつけないと思ってるけど、タロットのその読み方は良い意味でめちゃくちゃ気持ち悪いし納得せざるを得ないから更にすごい!」と仰られていました。

勉強はすればするほど身になるし、一生出来ること。人や物事から学べる機会や時間を大切にしたいですね。

⭐︎-----⭐︎-----⭐︎

おもしろクイズの9問 10問は如何でしたか?

9問目の答えは「食パン」。
理由は「食パンには耳があるから」です。
こちらはすぐにわかっちゃったかな?

10問目は 私は少し悩みました。

10円、100円、1000円を何桁か?で考えるところがポイントでした。

答えは「1000円」
理由は1000は4桁(よけた)から。
※10円は2桁、100円は3桁……という考え方が閃くかどうかが鍵でした。

今日はこちらの問題で締めくくりです。

★★第10問★★
ある学校の校門からちょうど10メートル離れたところに家がある。誰の家か?

頭をやわらか〜くするとすぐ解けますよ⭐︎

⭐︎-----⭐︎-----⭐︎

最近少しずつ暖かくなってきましたね。

季節の変わり目に体調を崩すことなく、
くれぐれもご自愛くださいませ。

小さな幸せを毎日感じられて
どんな出来事にも感謝を忘れず
明るく楽しいことを想像してみたり
仲間や友達や家族と笑ったり……
そんな風に過ごしていけたら良いですね。

⭐︎⭐︎美結レイ⭐︎⭐︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?