見出し画像

少し長い自己紹介~プライベート編~

株式会社H&H代表の池畑です!
毎回、「記事読んだよ!」とお声かけいただいたり、知らない方と繋がれたり・・・😊

年度初めで忙しくnoteを書くことをサボってしまいました(°▽°)

私は「人生を楽しむ!」がモットーで生きてますので、仕事はもちろんのことプライベートも非常に充実しています!
今回はプライベートなことについて書いていきます!

次回からは自分のことは離れて、読者の方々に価値ある情報を書いていきたいと思っておりますので、お付き合いください!!

家族構成

妻は9歳上の姉さん女房ですが、見た目は若いのでびっくりされます🫢
定期的に厳しいご指導をいただいております( ✌︎'ω')✌︎

長男は中学3年生の男の子。
いよいよ受験シーズンに突入で、塾と部活に励んでおり、友達も多くて楽しい中学生活を送ってくれています!
反抗期は3ヶ月くらいで「疲れた🥱」と言って終わってくれました。
妻曰く、私はまだ反抗期の真っ只中みたいです。反抗期は30年近く続いてるのかな…😆

次男は小学校6年生の男の子。
野球が大好き(見るのが)で運動神経も抜群です😄
野球やったらかなりいけると思っているのですが、土日潰れるのが嫌だと言って一向にやろうとしません( ´ ▽ ` )
直近の目標はリレーの選手になることで、クラス替えの初日にクラスの感想を聞いたら、「今年はリレ選行けそう!」と答えてくれました😇

先日行った函館旅行

家族仲良く楽しくやってます!!と私は思っています( ◠‿◠ )

趣味

今はトライアスロンに熱中してます!
元々はダイエット目的で6年前くらいからランニングを始めました。(今より20kg近く太ってたんです)
初めは2km走るのがやっとでしたが、徐々に距離も伸びてきたところで、経営者仲間から「フルマラソン出ちゃいなよ!」とその場でフルマラソンにエントリー!!
決めたからには無様な姿は見せられないので、練習した結果、初マラソンが3時間40分。負けず嫌いの性格なので、もっと早くなりたいと思って、ランニングしてる人が「すごい!」と言うくらいのサブ3(3時間切ること)を目指すことにしてトレーニングに励んでいましたが、コロナが始まり、マラソン大会が軒並み中止に😢
マラソン大会が一向に復活する兆しのない2021年に尊敬する方から「トライアスロンやっちゃいなよ!」と声をかけられエントリーして、石垣島トライアスロンに初めて出ました。
水泳はほとんどダメだったのですが、無事に完走して、そこからトライアスロンの魅力にハマり、一生懸命トレーニングして、2022年と2023年には年代別でTOP10入りして、日本選手権にも出場しました😏
そして先日、無事にフルマラソンでもサブ3を達成して、2024年はironman(スイム3.8kmバイク180kmラン42.195km)のサブ10を目指してトレーンング中です!!
ちなみに4月14日には宮古島の「STRONGMAN」というスイム3kmバイク123kmラン35kmに出てきます😵‍💫

サブ3達成!!
愛車🤭

読書

本を読むのも好きで、月に10冊程度読みます!今年の目標は年間150冊!!
自己啓発本やビジネス書がほとんどですが、池井戸潤さんや百田尚樹さんの小説は心揺さぶられるので、心揺さぶられる系は小説も読みます🤓
ちなみに今は
「92歳、広岡達朗の正体」を読んでいます!

https://amzn.asia/d/2cFiUc8

まとめ

ということで「人生楽しむ!」というのが私のモットーです。
楽しむというのは楽しいことだけをやるということではなく、どんなことでもどうせやるなら楽しむということです。
仕事でもプライベートでもやりたくないことをやらなければいけない場面はたくさんあります。特に仕事はそうです。
でもやらないと成長できない。とするならば、やるという選択肢しかないわけです。どうせやるなら、つまらなそう、辛そうにやるのではなく、どうしたら楽しくできるかを考えてやる。
創意工夫をしていく中で楽しくなってくる。結果、全部楽しい😊というのが私の「人生楽しむ」ということです。
これからも人生を大いに楽しんでいきます!!


施設HP

https://www.reha-tailor.co.jp/

採用HP

https://www.reha-tailor.co.jp/recruit/

採用Instagram

https://www.instagram.com/rehatailor_official_recruit/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?