見出し画像

書いていますか?書くことを辞めていませんか?書くことは大事です。

皆さん字を書いていますか?

紙に書きだすことが年々減っていませんか?

今はスマホやパソコンに打ち込むことが
増えているのが今の現状です。

紙に書きだすことはインプットでもあるし
アウトプットでもありますね。

ここ非常に大事です。打ち込む事と書くことの
違いは言われなくてもわかりますよね。

そもそも書くとき(メモでもいいです)
ってどんな場合ですか?

・面談
・打合せ
・スケジュール
・仕事を教えてもらう時

等々いくらでもありますよね。

そもそも入社してメモを取らない。
入社して書くことをしない人は
リハライフでは続く人はいません。

理由はわかりますよね。

まあスタッフの中には書くだけの人も
いますが、書かないより100倍ましです。(笑)

今日言いたいのは、迷っている、悩んでいる、
考えが纏まらない時等にこそ、

書きましょう!!!

書き出すこと。書いてから纏める事。
ざっくり書いて、そこから細かく書いて
みて下さい。そして、一つ一つの優先順位
を付けていきましょう。

書くことは少なからず「整理」する事に
なります。ただ、悩む、考えるのではなく、
書いて整理してみて下さい。

リハライフは地域NO1を目指しています!

自他共に認める「スタッフの仲の良さ」
を前面に出して、市川市でリハライフを
知らない人がいない施設を目指して!     施設長

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?