見出し画像

年末ジャンボの時期

こんばんは。今日は年末ジャンボについて自分が当選したらどうしようか思っていることを書きます笑😌

年末ジャンボは10億円ですよね!?そんな額を非課税で手に入ったらどうしようか、皆さん考えたことは無いですか?私はそんな妄想ばかりしています笑

年末ジャンボ10億円の使い道

さて、使い道についてですが、理想は
①奨学金の返済
②住宅購入資金に充てる
③いい車に乗りかえる
④子供の教育資金に回す
⑤老後の貯蓄や積立NISAに回す
⑥いい所に旅行に行く
⑦仕事を辞める

この7つくらいかなぁと勝手に思ってます🤔

10億円で死ぬまで生活できるか

ここが重要ですよね!?

私はまだまだ若い方ですが、今仕事をやめて、家も子供もって考えると、贅沢をしない限りは食っていけそうですが、精神的に参ってしまう気がしてならないです😭

働かないことについての焦燥感や、時間が余ることによる世間から取り残されたような気持ちになることが本当に怖いです😱

40代まで働いてFIREかなぁとかも考えたりしますが、今すぐ仕事をやめて日本をバイクでまわってみたいとかいう夢もあったり😮´-

とにかく、まだ宝くじを買ってないので、買ってからまたムフフな妄想をします☺️💭

皆さんは10億円当たったら何に使うとか決めていますか?

良ければコメント欄で教えてください😚

この記事が参加している募集

お金について考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?