見出し画像

SNSでの信用とは

noteとTwitterというSNS(Social Network Service)を匿名で本格的に使い始めて、もうすぐ一年が経過します。

ありがたいことに、現時点でnoteは280名の方に、Twitterは2383名の方にフォローいただいています。

数が重要なわけではないですが、それでもフォローされているということは興味を持っていただけていると言って差し支えないと考えています。

こんな顔の見えないSNSという繋がりですが、使っている人間にとってはもうなくてはならない媒体になっていると思います。

今回は、そんなSNSにおける信用というものを考えてみたいと思います。

若干うぬぼれたような内容が出てくるかもしれませんが、ご了承ください。

今日も10分くらいです。


ここから先は

1,367字
この記事のみ ¥ 100

読んでくださってありがとうございます。 いただいたサポートは今後の勉強、書籍の購入に充てさせていただくとともに、私のやる気に変換させていただきます。