見出し画像

「足るを知る」人材教育事業部課長 和田 昌也♯9Reateメンバー紹介!vol.1

こんにちは!9Reate(リグロスクリエイター)研修の広報担当羽場です。

9Reateメンバー紹介第1回は研修担当の和田さんをインタビュー!
人を愛し人に愛される彼の実態を大解剖しました!

プロフィール

名前:和田昌也(わだまさや)
誕生日:1994/08/08
年齢:29歳(2024/5現在)
血液型:B型
出身:大阪府枚方市
所属部署:人材教育事業部 課長
入社時期:​2022年12月
動物占い:落ち着きのない猿

研修生必見!和田さんをもっと知ろうの一問一答集

好きな色:青!海が好きだから。
好きな飲み物:温泉水99
好きなお菓子:ぼんち揚・芋けんぴ・かりんとう・どら焼き
好きなアイス:MOWのバニラ味(あれは譲れへん。マジで毎日食べてる。アイスだけは妥協しいひん。1日の楽しみ。ストック有。)
好きな食べ物:とろろ(マジで好き。毎日食べてる。)     
おすすめのリラックス方法:部屋を暗くしてR&B聴きながらキャンドルの灯りで本を読む
趣味:筋トレ・日本一人旅
プライベートで挑戦したいこと:スカイダイビング・世界旅行(特に行きたいのはエジプト。地球の原点って感じがする。)
将来の夢:沖縄に住んで自給自足の生活をすること

好きな言葉は「足るを知る」

今あることがどれだけ幸せなことか。一つ一つのことに感謝し続ける人間でありたい。どんな時も穏やかでいたいと思う。

クリエイター志望必見!研修担当者を知る3つのエピソード

エピソード① リグロスとの出逢い
前職はたこ焼き居酒屋の店長をしていた。翌月には自分のために新規店舗展開という話がある中、自分が28歳になる誕生日に友人の繋がりでリグロスの役員と飲む機会があった。これが人生の転機。あんなに愛の溢れている人に人生で初めて出会った。その翌日には当時働いていた会社に辞めることを伝えてた笑 社長がわざわざ本社のある大阪から東京店舗まで来てくれて6時間くらい話合いが続いて引き止められたけど、ストレートに「ついていきたい人がいる」と伝えてリグロスに入社した。
実際に入社してみたリグロスは、いい意味で会社っぽくない。ルールっていうルールがないし、だからこそハングリーにやらないといけない。全て自分次第っていうところが好き。

社内BBQの1枚

エピソード② 北海道の一人旅
これまで45都道府県を旅をしたけどその中でも忘れられないのは大学4年の時に行った北海道。青春18切符を買って大阪から北海道までの普通電車を乗り継いだ5日間の一人旅。夜中に散歩していてふと見上げた空が見たこともない綺麗な星空で。感動して泣きながら叫んだ笑 日本って本当にすごくいいところだよ。あの時に感じた幸せを思い出すと今でも泣きそうになる。

一人旅の1枚

エピソード③ 人と自分を楽しませる天才
誰かが話している時は、その人がワクワクした気持ちで話せるように意識してる。例えば、自分の頭の中で絵を描くみたいに相手の話をイメージすると自然と自分もワクワクしていて一緒に楽しくなる。高校時代にサッカー部の副キャプテンや体育祭の応援団長をやっていた経験もあって、これまで冷めている人や面白くなさそうにしている人が誰か1人でもいたら皆を巻き込んで皆と盛り上げてきた。皆が楽しいって最高だと思う!

 リグロス役員のホームパーティーにサンタクロースとしてサプライズ訪問の1枚

本社に聞いた!和田さんを一言で例えるなら?

「優しい」総務渡邉さん
「褒め上手」総務大隅さん
「筋肉」教育竹把くん
「太陽みたいな人」開発菊池さん
「ヒロインの2番手」人材成瀬くん
「限りなくキムタク」人材大山くん
「純粋無垢」人材川﨑役員
「誰よりもまっすぐ」教育寺園部長

和田さん、最後に一言お願いします!

どんなときでも、いくつになっても気遣いと思いやりのある人間でありたいし、この気持ちがある人達が周りにたくさんいたら幸せで溢れる世界になると本気で思ってます。

マザーテレサの好きな言葉があります。
マザーテレサがノーベル平和賞をもらったときの記者会見での席で、一人の記者がこう質問した。
「世界平和を実現するために、自分ができることは何でしょうか?」
すると、マザーテレサが笑顔でこう答えた。
「今日お家に帰ってから、家族をよろこばせてください。」
目の前にいる大切な笑顔、そこからしか幸せは広がらない。

足るを知り、いま関わっているすべての人に感謝しながら、いまを生きていきましょう!

教育部メンバーでの1枚

RE:growth(再成長)しよう。REGLOSで。

和田さんありがとうございました!
9Reate(リグロスクリエイター)研修では和田さんが担当者として研修生の皆さんをサポートします。

9Reateに興味のある方、和田さんに興味がある方、ぜひ1度面接にお越しください!弊社にていつでもお待ちしております!
株式会社リグロス公式HP:https://reglos.net/index.html


この記事が参加している募集

#自己紹介

231,726件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?