はじめましてのごあいさつ 20201024

こんにちは!はじめましてのshinonです。

これから記事を書いていくにあたってのごあいさつです。よろしくお願いします。

さて、2020年。色々と発信することの出来る媒体はあれど、あえてBlogっぽい形態を選ばせていただきました。これには理由があります!

残してみたい。

これ。

何か発信してみたい。という根拠も信念もない中、日記の様に日々思った事をここに残していくことが出来れば良いな。と思っています。

ですので、一応自己紹介を最初の記事にしようかと思います。

30代 サラリーマン 妻子あり 犬1匹 身長180cm・体重76kg

特技なし。趣味、アニメ・ゲーム・ボードゲーム・読書・キャンプな典型的なライトオタクです。性格は八方美人で、熱しやすく冷めやすい。広く浅く色々手を出すタイプという全体的にデメリットの多い性格ですw

よく言えば、誰とでもそれなりに仲良くなる事ができ、趣味なんかの会話も色々な人と広く繋げていく事が可能なタイプです。

職業については普通のサラリーマンです。毎日それなりの業務量をこなしつつも、ちゃんと休暇は取れる会社勤めになります。今年は宅建を受験しました。合格ラインには乗ったので、このことも後々記事にできればと思います。

趣味なんかの記事も書いていきたいです。

家族・子供の事も、ネタの範囲で書いていきたいですね。個人情報をさらけ出すというよりも、面白いネタがあれば、面白く伝えられる文章を書けるようになりたいという目標もあります。

役立つネタや、自己啓発となるようなコンテンツも作っていきたいですね!ただ、根が遊び人なので、おもちゃ系のコンテンツばかり増えていくか、くだらない話が多くなりそうな気もしています。

あとは、子供に連れて行ってほしいとお願いされている釣りの事や、会社でブームの麻雀とか。ネット通販もちょくちょくするので、商品の使い勝手についても書いてみたいかなー。

去年末くらいから、子供と始めたポケモンカードゲームなんかもあるので、ここの話もしてみたい!!長く続けて行けるような趣味を見つけることも目標です!

30代後半になって、やっと落ち着て好きな事ができそうになってきたので、ゆっくりコツコツやっていきたいと思います。まだまだ色々な事を勉強しないといけないとも痛感しています。

記事を書くことを通じて、成長もできればいいな!

何かの縁でご覧になっていただけましたら、ほかの記事もよろしくお願いします!

それではまた!

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?