見出し画像

あなたは天才ですか?

あなたは自分のこと天才だと思う事ありますか?

僕はあります❣️

人は何かしらの天才があります。天からの才能を授かっています。そんなのないと思うかもしれないけど、ありますw

自分で認識してるかは別として、無意識に天才っぷりを発揮してます。

自分はそんな才能ないです。と思うかもしれないけど、それは誰かと比べて自分に自信が持てないから。才能は顔が違うようにみんな違う。だから比べなくていい。その才能は何も仕事にだけ活きるわけじゃない。普段の生活でも誰かのお役にたつ。

絵が得意。歌が得意。場の空気を読むのか得意。仕事にならなくてもその才能は誰かのお役にたつ。だから肩書きもいらないし、自分に才能がないかもと凹まなくてもいい。生きているうちに何かしらの才能は発揮している。

何をしてる時が楽⁉️楽しい⁉️

何をしてる時に1番氣持ちが楽か?楽しいと感じるか。子供の頃の自分は何をしてワクワクしていたのか?

ゲームでもいい。外で遊ぶでもいい。人と話すでもいい。何にときめいたり、楽だと感じてたか。

楽に出来る事は得意な事が多い。特別訓練なくても出来る事。練習をそれほどしなくても出来る事。ただ歩くだけでもいい。なんでもいい。

画像1

あなたは何の天才ですか?

自分の胸に手を当てて、何が楽なのか聞いてみる。どうしてる時がいいのか。寝てる時がいいなら休む天才かもしれない。みんなにそんなに動かないで休む事の大切さをお伝えする人かもしれない。

眠れる才能を感じてみよう。

感じたい人はだけどw

感じようが感じまいがあなたは天才なんだから❣️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?