見出し画像

カタチのない世界

皆さんに色々影響があったんじゃないかと思う2020年。良かった人も悪かった人もみんな今振り返ってみると、それは何も今年だけじゃない。

去年もその前も10年前もそれぞれいい事も悪い事もあった年だった。

世の中の動きを知らない人は社会で何が起きてるか知らない人もいる。テレビもネットもみない。新聞もとらない人は社会で何が起きてるかあまり知らない人もいる。アマゾンの奥地とかもそうだし、もしかしたら日本にもそういう人もいると思う。ニュースがメディアだけになっているからそこの情報が全てと思ってしまうかもしれない。

もちろん起きてる事を伝えているんだけど、果たしてホントに事実なのか?何かを隠してないか。

そんな目線で見てみると

ん⁉️

って思う事もあるだろう。

画像1

自分の目で確かめて、自分の感覚で捉えていくと周りで起きてる事はそれほど氣にならなくなるものだ。山を見て綺麗だな。景色を見てステキだなって思うのは本人の感覚、感性。それが1番正しい感覚だし、その人の正解なんだと思う。

ただ他の人の正解とは違う❗️

自分の感覚が他の人と同じって事はない。近い人もいるだろうけど、全く一緒ってことはない。だから相手にこうしてってより、そういう意見もあるのかと、違うって事を受け入れる事が大事になってくると思う。自分が正しいと思って人に押し付けた結果、争いや憎しみを生み、戦争になる。

自分の考え方や世の中の常識はカタチがある。法律や決まりや風潮の中で、本人の本心とは別の氣持ちや考え方を作り、それを実行していく。

ホントの本心は何したいのか?

そこを考えてみるのも悪くないと思う。ホントに自分はそれをしたいのか。ホントはしたくない事じゃないか。カタチに囚われてないか?

画像2

そうはいっても世の中はすぐ変わらない。そこを変えると考えるより、まずは自分を変えてみよう。何も制限がない世界だとしたら?自分は何したい?自由にやりたい事やりたいとは思わない?

思考の中ではそれは可能!思考は現実を作る。想像は創造する。イメージからクリエイトに!

カタチのない世界だとしたら? 

あなたの眠っている本心が目醒めるかもしれない❗️

来年からはもっと自由に、楽しく軽く生きれると信じて❗️

画像3


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?