見出し画像

タマシイのルーツ

自分のルーツって調べた事ある?

自分の家系でもいいし、苗字を追って調べてもいい。

俺は櫻井だから櫻井の苗字を追って調べた。家系も家系図で調べて、江戸時代まで遡れた。

ウチの櫻井家のご先祖様は江戸時代に力士の人がいて、当時最強だった雷電為右衛門という力士と同じ時代の力士らしい。地域の力士ではあるが、中々有名かつ力のある力士だったみたいだ。

それが影響してるかわからないが、俺の小さい頃に参加したちびっこ相撲大会で勝った記憶がある。DNAに入っていたのか笑笑

さらに櫻井の苗字は奈良県桜井市にルーツがあると知り、実際に旅した事もある!

画像1

三輪山や日本最古の神社の大神神社があり、邪馬台国としても有名な桜井市。そこは吉野桜が有名でその地に住むようになった人達を桜井と呼ぶようになったとか。(諸説あり)

またそこには桜井神社という相撲発祥の地があり、ここにも僕と相撲を結びつけた。

相撲は元々ユダヤ教の神事にもあるとされ、レスリングのルーツまた、エジプトのピラミッドの壁画にも描かれているらしい。

またハッケヨイノコッタ、ドスコイなどの掛け声も旧ユダヤのヘブライ語で訳せ、ハッケヨイノコッタは倒せ、ドスコイは踏むなどの意味があるらしい。

詳しくはこちらから↑

このように日本とユダヤは関係ある説がある。まあそこは深くは触れないが、僕もどうやらタマシイのルーツに古代イスラエルが関係あるかも知れないと最近思っている。

変な宗教かと思う方はスルーした頂いて大丈夫ですね。

輪廻転生や過去生に興味のある方は分かるかもしれないが、僕のタマシイは過去に何回も地球を転生していて、その頃にいた場所を今世で巡っているかもしれないと考え始めた。

よく行く場所、好きな場所、そこはかつてご縁のあった場所。県外やもしかしたら海外まで過去の自分が行っていたかもしれない。

そして今出逢っている人達は過去生でも関係のある人達かもしれない。

僕は過去生や何かが見えたりはしないけど、感じる事が出来るようになってきた。

画像2

自分が好きなものも、過去に関係あるものかもしれない。だから好きなのかも。僕ならきや馬が好きだから過去に侍や騎士で乗っていたり、木に関係ある場所にいたり、住んでいたり。そんな連動性があるかも、、、

みんなの周りにいる人、好きな場所は過去もしかしたら何かご縁があるかもしれない。逆に嫌いな場所、苦手な場所は過去に何かあった場所かもしらない。水が嫌いなら過去溺れて死んだとか。

まあ過去ばかり振り返ろと言う訳ではないけど自分のルーツがなんなのかを知るのは個人的に楽しい。

興味ある方は調べたり、ヒーラーさんやリーディングをやっている方にみてもらうのもいいのでは?

僕のタマシイのルーツは日本だけじゃなく、イタリアやイスラエルにもあるかもと最近感じてきた。5年くらい前にたまたま鎌倉のジェラート屋さんのイタリア人オーナーに

「お兄さんイタリア人に見てるね、イタリア人ならジョバンニって感じ」

と名前をつけてもらった事があった。その時は顔だけかと思ったけど、ジョバンニは調べてみると洗礼者、預言者ヨハネのイタリア語の呼び名らしく、英語ではジョン、フランス語ではジャン、ロシア語ではイアンやイヴァン、そしてウェールズ語ではエブァン。ご存知エブァンゲリオンの語源らしい。ヨハネは預言者としても有名なキリストの使徒だ。ここも旧ユダヤやイスラエルが関係している。スモウや名前など自分のタマシイのルーツがだんだん分かってきて、楽しい毎日❣️

画像3

※自分の考えで書いたり、考えていますので、正確なものではないのと、誤った情報があればお詫びいたします。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?