見出し画像

自分のルール


自分のルールがある人はいませんか?

ていうかほとんどの人が
マイルールがあると思う。

こうしなきゃいけないとか
こうあるべきは
ほとんど自分のルールです。

国や自治体などの公のルールを
護らないと死ぬ訳でも苦しい訳でもなく
見つからなければ問題なし。

だけど
自分のルールを無視すると
苦しみます。

世の中に生きていて
1番のルールは
憲法ではなく
自分のルール。

これを護ることに
皆さん必死ではないでしょうか?

あなたの中のルールは
揺るいじゃいけないものと
そうでもないものがあるはず✨

そして
マイルールと他人のルールは違うもの。

押しつけず
そういうのもあるよねって
認められればいいよね^ ^

無理なら
遠慮なく離れよう。

対立は何も生まない

受け入れるは
相手のルールに従うのではなく
その人の価値観を認める事✨

自分のルール
ゆるめたり
変換したり
臨機応変に✨

苦しんでる方は
もしかしたら
自分のルールに縛られてるかもしれないから。

昼間から飲んじゃダメ
大人失格も
自分のルールだから笑笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?