見出し画像

シェアする?

美味しいモノを食べる♡

もちろん1人で食べても美味しいけど、やっぱり一緒にいる人とシェアしたいよね!美味しいをシェアすれば美味しいが何倍にもなる♡そこの場の空氣が幸せに包まれるよね!

美味しいモノに限らず、これからは色々シェアしていきたいよね!例えば面白いとか楽しい事。

画像1

取り分けるように、自分が良いと思う事、楽しい事、独占しないでみんなで分かち合いたい。

物だってそう。土地とかもホントはそう。所有物なんてホントはないんだよな。

だからこそシェアしたい。みんなと。

もちろん家とか土地もお金払ってるから自分の土地だと言うのは間違いないんだけど、だからってそこに入ってくる人を邪険にしたくないし、開放的に使ってもらいたい。

僕の家の隣の方も土地の境はお互い自由に使いましょうって言ってくれている。ありがたい限りだ。譲り合ったり、お互い様の精神がとても好きだ。もちろん強制はしないけど笑

画像2

良い景色とか風景もシェアしたい。僕のものじゃないし、先に自分が観ただけだから。

お金もさ、誰かに廻って使ってくれるようにと思って使うのと、減ると思って使うのでは全然循環の仕方が違うと思うし、お金も今現在、自分の口座や財布に入ってるだけで僕のお金じゃないんだよね。

日本銀行券だから笑笑

画像3

これを有り難く使わせてもらってるだけ。券だから入場券や回数券、リフト券などのチケットと一緒。そのモノの価値にお支払いしている。だから価格より価値に重きを置いた方が使いやすい氣がする。

だからどんどんシェアして使っていきたい。誰かの為になるようにと思って使いたいし、自分の為に使いたい。

買い物は投票だ。

って社会活動家の藤原ひろのぶさんの本にもあるけど、ホントにそう思う。

これからはどんどんシェアしていきたい。ないものを誰かに譲るのではなくて、今自分にあるものをどんどんシェアしていきたい。

画像4

誰かが撮ってくれた写真も有り難くシェアさせてもらおう笑笑

ありがとう皆さん❣️

僕はほぼ友達の撮ってくれた写真でSNSは廻ってます笑笑

お互い様の精神が僕は大好き‼️

画像5

みんなでシェアしよう♡

分け合えば足りるのだから❣️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?