見出し画像

通常は、親の遺品整理は子どもがする流れが一般的ですが、
今回は、亡くなられた方に子どもがいなかったため、親戚の方からの
ご依頼でした。

ご依頼内容


解体予定
畳はそのまま
動かせる棚は処分してほしい
全室全て処分(遺品整理)

トイレ2つ
階段下収納
押し入れ8つ
4部屋
居間
台所
寝室
玄関
物置
家周辺(臼、自転車、農具、植木鉢など)

作業写真

仏間 


全て搬出して掃き掃除終了


寝室(部屋で亡くなったわけではなく、ただのシミです)


ベットはお部屋で解体
掃き掃除終了


2階の書籍部屋
1階にもありました


本は全て買い取りしました


キッチンには食器が沢山


全てを運び出し、掃き掃除終了

家電リサイクル品

液晶TV(32型)1台のみリサイクルとして処分しました。
残り、
冷蔵庫
洗濯機
液晶TV(24型)
この3点はご近所の方で欲しいという方がいるというお話をお客様より聞いていましたので、近くのご自宅まで運びました。

買い取り


古本50冊
小説70冊
将棋盤
時計(壊れている物も)
サングラス(レイバン)
香水(未使用/使用済み)
ローチェスト
衣装ケース(破損がないきれいなもの)
食器(相馬焼など数点)
工具セット
ソファー
習字紙・筆
スピーカー
レコードプレイヤー
書類棚
などなど。

遺品整理は親との思い出が蘇って出来ない
という方や必要な書類が分からず、
必要/不必要の判断が難しいという
方が多いかもしれません。

今回のお客様は他県にお住いのため、週末に来て
片付ける事も出来ず、スムーズに整理するには
業者に頼んだ方が良いと思った
、ということで
ご依頼頂きました。

お客様の声


郡山市の依頼でなかったものの、
直ぐに見積もりに来てくれて
作業も私の日程に合わせてくれました。
作業途中になにか有れば都度連絡をもらえ、
進み具合が分かり良かったです。

故人との思いが強く作業が進まない、効率よく進めたい、
重要書類を見極めて欲しい

そんな方は弊社へご依頼下さい。

-*-*-*-*-*-*-*-
株式会社Regalo(レガーロ)
〒963-8862福島県郡山市菜根5丁目9-16柳沼ビル2階西
TEL:024-953-6184

メール:ihin.regalo@gmail.com

-*-*-*-*-*-*-*-