見出し画像


ご覧頂きありがとうございます。

片付けのプロ 株式会社 レガーロです。

(今回は自死の現場でした。通常特殊清掃が入るのですが、

発見が早かったためご家族や関係各所のご指示

特殊清掃は行ないませんでした)

-*-*-*-

身近に、自ら命を絶ってしまった方がいる、

という方はいらっしゃるでしょうか。

自室で様々な事を悩み、追い込まれ、

最期を迎える方がいます。

-*-*-*-

私の友人もその一人。小さい子ども、ご主人を残し

この世を去りました。8年経過しますが未だに

信じられません。そうなんです、遺書も素振りもなく

自死をすると遺族や友人が「なぜ?」という気持ちから

解放されないのです。

-*-*-*-

今回の現場がそうです。

画像1

ご主人、奥さん、子ども2人。

故人はご主人様。

子どもさんと奥さんがいない時間に自死を選択(おそらく)

手帳には仕事の予定がしっかりと書かれていました。

自死の1週間前まで。そのような内容は

2015年頃の手帳からずっと書いていた方でした。

リビング、玄関には家族の写真。子どものお祝いの写真。

家族写真も沢山ありました。

-*-*-*-

なにが「なぜ?」なのかというと

遺書や通院記録、悩んでいた形跡などが一切

見つからなかったのです。奥さんは

「理由が分からずショックで立ち会えない」

ということで故人のお姉さんが最終確認など

対応して下さいました(掲載許可はお姉さんから

いただいております)

画像2

ごく普通の何の変哲もない浴室(ここで亡くなられたわけでは

ありません)

-*-*-*-

何度も自死や孤独死の現場に行っている私達でさえ

しっかりとした理由がわからないまま、いつも通り

遺品整理を終了致しました。

違和感を覚えたのは家族の人数以上の布団に

服、クッション、靴下、ぬいぐるみ、布団などの

未使用品が大量に山積みにされていた部屋があったことです。

【作業時間】2日半

【作業人数】1日目 男性1名 女性1名

      2日目 男性3名 女性1名

【料金】買い取り値引き -18,000

    ご請求額は20万円台でした。 

-*-*-*-

片付け、遺品整理、特殊清掃

株式会社Regalo(レガーロ)

福島県郡山市菜根5丁目9-16柳沼ビル2階西

TEL:024-953-6184

メール:ihin.regalo@gmail.com