見出し画像

バンド名の由来

バンド名の由来
についてお話しします!

こんばんは鍵盤のHironaです🎹


リーガルアットサンズというバンド名、
これには深い深い意味と
込められた熱い思いが









特にないです!

コロナ禍になり間もなく組んだようなバンドなので、最初はすぐスタジオに入るというわけでもなく、グループLINEであれこれ決めたりしていたと思います。

で、バンド名決めようとなったときにメンバーそれぞれがいくつか候補を出す感じに。

「あー私こういうの考えるの苦手なんだよなぁ、でも自分だけ出さないわけにもいかないし…とりあえずテキトーに、、」とか思ってました(ほんとに)

というかんじでテキトーに3つくらい考えた中に、「リーガルアットサンズ」が。
そしてそれは

これからきています。フランス語。
決してリーガルアットサンズとは読まないよ!
無理やりいいかんじに読んで、
「あ、なんか響きええやん」と思い候補に。笑

楽譜はドビュッシーの「グラドゥス・アド・パルナッスム博士」という曲です。
もう自分の手癖のようになっていてウォーミングアップでよく弾いているので、ライブセッティング後の音出しで耳にすることもあるかも。

ということなのでバンド名に深い意味はありません。
ただ、読み間違いのないカタカナがいいなーとは最初から個人的に思っていました。

そういえば当初、略称として「リーサン」を浸透させようとしてたけど、誰もそう呼んでないし、大体「リーガルアットサンズ」か「リーガル」って呼ばれるし、なんならメンバーもすっかり「リーガル」って言ってる。笑

さて先日は愛知県を飛び出し、
三重県四日市でライブしてきました。
ライブはやっぱりたのしいな!!
足を運んでくださった方々、ありがとう。 

次回ライブは3月です。
3/20(日) 名古屋CLUB UPSETは情報解禁されましたよ。 
チケット取り置き受付中ですっ!
この他にもライブする予定なので、
発表をおたのしみに!

読んでくれてありがとう。
またね😍

この記事が参加している募集

名前の由来

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?