見出し画像

37.【後編】香港ディズニーと日本のディズニーの違い①

こんばんは😌
お読み頂きありがとうございます。

いよいよラストとなるこちらのシリーズ。
最後までお楽しみ頂けましたら嬉しいです💕

■ホテル編

-公式ホテルが安い-
香港ディズニーには3つのホテルがあります。

①洋風な雰囲気漂うランドホテル

早すぎてまだ空いてません(笑)


早朝に到着し、チェックイン。
ホテルのコンシェルジュさんが朝ごはんにと
りんごをくれました。🍏

青と赤がありました🍎


室内の様子がこちら。

お城みたい
壁面がかわいい



② 探検がテーマのエクスプローラーズロッジ

中庭


エントランス
入口
室内には素敵なプレゼントが🎁
様々な国をモチーフにしています


③華やかなハリウッドホテル

お部屋はミキミニ♡
エントランスはハロウィン



ハリウッドホテルでは、キャラクターグリーティングの一環として早朝にグーフィが太極拳を披露してくれます。笑
泊まった人の特典ですね✨

動画の切り抜き



どの公式ホテルも本当に素敵でした💕
さらに、ホテルにはレストランがついていて
食事をしているとキャラクターたちが遊びにきてくれます😌
(=キャラクターダイニング)
日本で言えば、アンバサダーホテルのシェフミッキーと同じ感覚ですね✨✨

事前予約必須ですが、各公式ホテルに宿泊すれば優先的に予約することができますよ💕✨

各ホテルのキャラクターダイニングも朝/夕ともに全て制覇しました🏰✨✨

ご飯も美味しいですし、何よりそこでしか見れないオリジナルコスチュームを身に纏った可愛いキャラクターたちに出会えるチャンス✨✨

ですが、いつキャラクターが来るのか
常にソワソワしている状態+キャラクターが自分のテーブルに来たら写真撮影タイムになるので
私はキャラクターダイニングを「世界一せわしない食事」と呼んでいます。笑

カニ
デザー
チシャネコとミッキータルト


せっかく香港に来たのなら、是非キャラクターダイニングもお楽しみ下さい✨✨

それでは今日はこのあたりで😌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?