見出し画像

『愛そのもの』


今日はバレンタインデーですね。

リッチなご褒美チョコを購入して
テンション上げてる娘が
自分で自分を思いっきり幸せにしている良いお手本です♡

私は幸せのお裾分けをもらう達人かも?
です…(笑)




『ありがとう』
とか
『大切だよ』『大好きだよ』

言葉に乗せられても
乗せられなくても

目の前の状況に左右されずに
伝わることもあるなあ

最近そんなふうに感じることあるんです。



私たちは、
いろんな人間関係の中で、
きっと、たくさんの『愛』を学んでるんですね。


本来の自分に近づいていくと、
言葉や状況、距離も関係なく
『愛』は伝わるんだろうなあ。


本来の私たち=愛そのもの


だからなのかな。



人間関係において
どうしても外側に目が向きがちだけど、
ありのままの自分を
素直に受け入れ、表現したり
自分らしさを大切にして深めていくことで、
周りの人と、より良好な関係が築けていけるんだと思います。

『自分自身との関係が目の前の人との関係を創っている』
とか
『鏡の法則』
とか…
いろいろ表現がありますね。


どんな関係性であっても自分自身との関係性を見せてくれてることに変わりはないのですね。



『愛そのもの』でいられてる時は
どんな時?


自分を素直に受け入れられたり
自分で自分を整えられたり
自分でいつでも何度でも選び直せることができてる時とか。
そんなシンプルなことだけど、
目の前の人との関係性も変化していくのだと
思ってます。



それにしても…
チョコが本当に美味しい!季節です♫



































この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?