見出し画像

セックスレスについて。妻に拒否される理由を全く理解していない夫。

夫は、なぜ妻に拒まれるのか分かっていない。

私は分からなかった。

今は分かる。

「夫のことが嫌いだから、触れられたくない」

なぜ嫌いになるのか

・家事育児に協力してくれない
・協力しないだけならまだしも、口出しされる
・ひどいことを言われる

 ➡︎夫を不快、嫌いだと思う(脳の判断)
 ➡︎触れられたくない

「この人、本当に思いやりがない」
「自分のことしか考えていない」

夫は、なぜ分からないのか?

自分が悪いと思っていないから。

妻が何が嫌で、どう考えているか全く把握できていない。

その背景となる考え。
・自分は家事育児をやっている
改善提案をしているのに妻が受け入れない
仕事を頑張っているのに労ってくれない

分からない夫は、どうするか?

妻に揺さぶりをかける。

・いつになったら、出来るようになるのか
・セックスできないなら夫婦でいる意味がない
・離婚もありえる(本気では無い)

妻がどう感じるか?

あなた(夫)が悪いのに、なぜ私を変えようとするのか?

セックスカウンセラー、夫婦関係の相談。
なぜ、あなたが悪いのにこんなことをしなければならないのか。納得いかない。

妻はどうなるか?

我慢の限界を超える。

夫に伝える。

「悪いのはあなたです」

「あなたのことが嫌いです」

妻にして欲しいこと
(私がして欲しかったこと)

はっきりと、早々に最後の言葉を言って欲しい。※私見です。不快になる方はご遠慮下さい。

家事育児に協力してくれないあなたが嫌だ。
協力しないだけならまだしも、いちいち口出しするな。どれだけ、あなたがひどいことを言っているのか?本当に思いやりがない。あなたは、自分のことしか考えていない。

だから、

あなたが嫌いだ。
あなたに触れられたくない。
離婚したいと考えている。
一緒にいる意味がないと考えている。

ここまで言って欲しい。

前段の、こんなところが嫌だ、では分からない。
さすがに分かるでしょう、では分からない。

最後の言葉はさすがに言いづらい。
武士の情けで、の配慮はいらない。
まさに、思っていること、本当にどうしようもない嫌な気持ちを伝えて欲しい。

ここまで言われて、夫はやっと自分が悪かったんだと考えはじめる
(良い悪いではなく、私はそうでした)


以上、ありがとうございました☺️

以下に出てくる夫は、まさに過去の私でした。
アツさん連日、引用させていただきました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?