見出し画像

心の中に「静」をもつ。片岡鶴太郎

図書館で手にとった。

朝4時間ヨガ、2時間かけて食事。
8時に出かけるためには、1時に起きる^_^

この話はテレビで知っていた。
エキセントリック、、

世間から奇異の目で見られる。

そこも含めて、なぜヨガに没入していったかの経緯が詳しく書かれている。

本人の感覚ではエキセントリックではない。
自分の喜びのために、やりたくてやっている。

遠足が楽しみな子どもが、普段は朝起きないのにその日だけは起きてしまう感覚でやっている。

自分の人生をいきている。

**

身体との対話も、
毎日のつみ重ねが重要だと説く。

毎日やることで、日々の違いが分かる。敏感になる。それが安心感、充実につながる。

尖っているけど穏やかな境地。

鶴ちゃんの人生訓。参考に、、


以上、今日も「考える葦」に来ていただき、ありがとうございました☺️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?