見出し画像

酒をやめる。4日目。

成人してこのかた1日も酒を切らしたことがない

もちろん40度の熱でうなされた日は飲めない。

ここでいう「切らしたことない」は、1日も飲まないくてよいと考えたことがないということ。

中毒だ。
そう思いながら、どこか人ごとのように思う。
そこまで悪いことではないと思う。
俺アル中じゃないからとちゃかす。
飲めるとよいという社会風潮。

なんだったんだろう?

**

断酒4日目。

夕飯後ゆっくりできる。
こどもと一緒にテレビをみる。
読書する。

おだやかな気持ち。
自由時間が、2時間増えた感覚。

酒なしで全然問題なし。
笑ってしまおう。ワッハッハ


以上、今日も「考える葦」に来ていただき、ありがとうございました☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?