見出し画像

今更だけど自己紹介とかしてみる

noteを始めて1ヶ月が過ぎた。
ここにきて、自己紹介をしていなかったことに気付く。

どうしてもその瞬間「今書きたい!」ということがあって発作的に始めてしまったので無理もないのだが、せっかく思い出したことだし、今更ながら自己紹介がてら本noteの方針などを書いておきたいと思う。

リィってこんな人


職業:今は制作系の会社勤め。前は事務職してた。
生まれ:神奈川県
誕生日:7月2日(365日のど真ん中)
趣味:読書(漫画も含む)/アニメ/ゲーム/絵を描くこと/ひとりカラオケ/カメラetc…

あらためまして、リィと申します。
名前の通り、色々こじらせ気味のアラサーOL。事務職してた頃は朝型生活してたけど、今の仕事をし始めてからはめっきり夜型人間になってしまった。なので投稿は遅めの時間が多い。

リィの好きなこと

1点集中ではなく、その時々で自分の中にブームの波がきて、その度にずぶりずぶりとハマっていく感じ。有識者の多いnoteの中では、どのジャンルにおいても浅瀬の人間なのであしからず。

読書

好きな作家は、芦沢央/綾崎隼/有川ひろ/斜線堂有紀/中村七里/三浦しをんetc…

最近あまり読めていないが、一時期は2~3日に1冊くらいのペースで読んでいた。
ジャンル問わず何でも読むが、小説(中でもミステリ)がとくに好き。最近はエッセイもかなり好き。ホラーは苦手。
読書記録用のXアカウントもあるけど2年ぐらい放置しているので、これからはnoteでやろうかなと思ってる。

漫画

種村有菜で育ったが、ある日リボーンに出会ってから少年漫画も読むように。こちらも比較的何でも読む。
最近のヒットは、僕のヒーローアカデミア/正反対な君と僕/スーパーの裏でヤニ吸うふたりあたり。
コナンとポケスペは子どもの頃からずっと好き。
エロも平気だしグロも平気だけど混ざると苦手。

アニメ

色々見るというよりは気に入ったのを何度も見るタイプ。『かぐや様は告らせたい』と『SPY×FAMILY』は、3周はした。
OP・EDを歌う歌手にハマることも多い。

お笑い

エンタの神様とレッドカーペットと笑いの金メダルで育った第2次お笑いブーム世代。漫才もコントも面白ければ何でも好き。
いつか東京03のライブに行きたい(チケットいつも外れる)。
M-1やキングオブコントは欠かさず見てて、怪奇!YesどんぐりRPGにハマってからはR-1も見るようになった。

ゲーム

ドラクエとポケモンは、その新作をやるためにハードを買うくらいには好き。
ポケモンはほぼプレイしていて、ドラクエはⅣ、V、Ⅶ、Ⅷ、Ⅸ、Ⅺをプレイした。Ⅺはマジで最高だったので全人類におすすめしたい。あとⅫをずっと待ってる。

noteに書きたいこと

上記の好きなことについては、その時々で感想諸々書いていきたいと思っている。
あとは自分が物事に対して感じたこととか考えたこととか、何となくモヤモヤしていることを書いていきたい(というかもう書いてる)。
感情垂れ流しで本当にお目汚し失礼……という感じなのだけれど、また語ってるな~とか、熱くなりすぎだろ~!とかツッコミを入れつつ、ちょっとでも笑ってもらえたら嬉しいなと思いながら書いてる。

今後の展開

今は投稿がまだ少ないのであまり分けていないのだけど、増えてきたらマガジンもジャンルを細かく分けていこうかなと思っている。
曜日ごとにテーマを決めて、とかも考えたけど、最初からガチガチに固めると自分の首を絞めるだけな気がするので……

ひとまずは無理なく続けることを目標に頑張っていきたいと思う。
毎日…は、ちょっとできないかもしれないので、ほぼ毎日くらいで。

こんな感じでゆるくやっていきつつ、やり方は都度考えていきたいなぁと思っている次第。
アラサー女の戯言も、誰かの息抜きになれたらいいな。


長々と読んでいただきありがとうございました。
よしなに!

この記事が参加している募集

#自己紹介

232,502件

#noteの書き方

29,483件

面白い!と思ってくださった方は、スキやシェア、コメントいただけると嬉しいです❤️超面白い!と思ってくださった方はぜひサポートもよろしくお願いします🙇‍♀️