記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

結局こういう男に落ちてしまうんだよな〜〜〜!|劇場版ヒロアカ感想

8月2日(金)に公開された劇場版ヒロアカ、観てきた。

も〜〜〜〜〜〜本ッ当〜〜〜〜〜〜〜にヤバかった!!!!!!!!!!(語彙ゼロ)


ちゃんと感想を書くためには、あと5回くらい見ないとマトモなこと書けそうにないくらい今興奮極まっているのだけど、友人にそれを言ったら
「今の状態と、冷静になってから、両方書けば良いじゃん」
と、天才的なアイデアをいただいたので筆を取ることにした。

とてもじゃないが冷静じゃないので感情でしかないし、支離滅裂ながらも盛大にネタバレしてしまうと思うので、これから観るの楽しみにしているよ!という方はブラウザバックでお願いします!!!

観てきたよ!または、ネタバレ全然OK!という方は、どうぞ狂ったオタクにお付き合いください。

 ↓↓↓





ストーリーは毎度のことながらもうとっても良くて、雄英1-Aのみんなそれぞれが活躍しててめっちゃカッコよくて、ザ・少年漫画、ザ・ヒロアカって感じがとっっっっっても素晴らしくて大満足だった。


それはそれとして、
今作のために作られたキャラクター、

ジュリオ・ガンディーニがとんでもねぇ男だった。



待ってよ今年はもう福城聖で十分なんですけど???
まだ来るの???オタクを狂わせる男が?????

※福城聖…今年の劇場版名探偵コナンに登場したとんでもねぇ男


このジュリオ・ガンディーニ、とにかくオタク心に刺さりまくってしょうがない!!!!!!!!

既にSNSでは性癖のハッピーセットとか、性癖詰め合わせとか、色々言われているけれど



まったくもってその通りである。



制作スタッフ私の頭の中覗いた???って思うくらい、いちいち私のツボをついてくる。怖い。

まずビジュアル
右手が義手なんですよね。しかもかなり高性能なメカっぽい。攻撃的な仕掛けもたくさん。
うわ〜!もう好き〜!スチームパンク的なやつ大好物ですありがとうございます〜〜〜!!!

しかも、これは中盤でわかることだけど、眼帯で隠してる方の目、義眼入ってるのね〜〜〜!あれで敵を捕捉するところ超〜〜〜〜〜〜カッコよかった〜〜〜〜〜〜!!!!!

しかも小綺麗な格好でイカついバイク乗り回してるのとかマ〜〜〜ジで好き以外の言葉が見つからないんだが??????


しかもよく見たらギザ歯だね君??????

おいおいおいおい
丁寧な言葉遣いしといて、さては根はやんちゃ君だな?????(名探偵)


ガキ様とかザコ様とか言い始めた瞬間、

「あ、コイツに落ちてしまう」

と、私の脳内は警告音やら何やらがビリビリビリビリ。


なんやかんやあって、ジュリオは今作のキーとなる人物アンナに仕える使用人であることが分かり

アンナの個性暴走を抑えるためにはジュリオの個性が必要であることが分かり

ジュリオは元孤児で、アンナのお父さんに拾われた身であることが分かり………


え、待って、そんなの

ジュリオとアンナはもう惹かれ合う運命じゃん!!!!!!


だってだって、ジュリオは孤児だったってことは、ただ日々を生きることに必死で、これまで周りに頼れる大人もいなくて、愛とは何たるかもよく分からないような環境で育ってきたんだよね?きっと。

一方のアンナは、自分の個性のせいで人を傷つけるのが怖くて殻に閉じこもっていたわけだよね?

そんな2人の出会いは、お互いにとって間違いなく運命を変えるものであるはずで。

ジュリオにとっては、初めて他人から頼りにされて、自分が他人の役に立てることを知った初めての経験で、それはきっとジュリオの自己肯定感とかにも絶対つながってると思う。

アンナからしても、ジュリオがいてくれれば自分は無個性になれて、周りと同じただの女の子として生活ができる。
逆に、自分が「普通」でいるためにはジュリオにいてもらわなきゃいけない。

それはジュリオにも同じことが言えて、アンナを守れなければ自分は無価値くらいに考えちゃうかもしれないですよねあの男は〜〜〜!!!だって旦那様にめちゃくちゃ恩義感じてる描写あったもんね〜〜〜???(頭抱え)

とにかく!こんな2人が出会ってしまったらもうお互いのことを想い合うしかないわけだよ!!!!!わかる????わかって??????


それでさ、ジュリオが自分の話とか、アンナを助けるためにアンナを殺さなくちゃいけないとかいう話をデク君に話す時さ、ついに来たよね。敬語取れたよね。

やっぱりじゃーーーーーん!!!!!!
本当はこういう感じなんじゃん〜〜〜〜〜!!!

その一方で、回想とか、敵の幻影の中でアンナにだけ見せる柔和な表情!!!!!

はい、もう好き。確定です。落ちました。

ジュリオがアンナのことしか見えていないのは重々承知の上で、そんなジュリオのことが心の底から愛おしく感じました。
もう無理……既にジュリオが好きすぎる…………まだ映画中盤の前半くらいじゃない……???


はぁ〜〜〜〜〜。

しかもこれ、今更だけどCV宮野真守だぞ?????

CV宮野真守が必死に「お嬢様!!!!!」って叫んでんの最高すぎたし、敵にボコボコにされながら「お嬢……さ、ま…………」って掠れ声で言うの完全に癖すぎて、映画観てる間めちゃくちゃ手に汗握ってたし体の色んなところに力入ってた。
ボロボロになったイケメン、イイよね……。


ラストは流石にまだここでネタバレするのは避けるけど、本っ当〜〜〜〜〜〜〜〜に最高のエンディングで、心の中で私は拍手喝采スタンディングオベーションだった。

ジュリオ本当に不器用で熱くて義理堅くてかわいい男だよ〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!最高だ〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!

アンナちゃんがジュリオの性格しっかり分かってくれてて本当に良かった。アンナちゃん、ジュリオとしっかりバッチリ幸せになってくれ………CP厨オタクからの切実なお願い……!


ここまで読んでいただいてお分かりかと思うが
正直ジュリオで気が散って映画のストーリー全体の半分くらいしか覚えていない。

バトルシーンのアニメーションで流石ボンズ様……って思ったり、かっちゃんが自分のクラスのみんなの名前ちゃんと言えててスゴい!ってなったりしたのは覚えてるんだけどな……。

他にも要所要所でスゴい!とか、カッコいい!とか、カワイイ!とか思ってたはずなのに、全部忘れた。

これはもう周回待ったなしである。公開中、あと何回行けるかな……。
次に行く時には、ジュリオに気を取られすぎないように気をつけながら色々ちゃんと見たい。見る。(宣言)

4Dも気になるけど、4Dじゃ絶対内容入ってこないだろうから、それはまた別で行かなきゃだよなぁ〜。


この夏は忙しくなりそう!!!!!


この記事が参加している募集

面白い!と思ってくださった方は、スキやシェア、コメントいただけると嬉しいです❤️超面白い!と思ってくださった方はぜひサポートもよろしくお願いします🙇‍♀️