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成功するビジネスモデルなんて無いだろ。あるなら人に紹介せずに自分でやって成功してる。について

久しぶりに来た!!!
「成功するビジネスモデルなんて無いだろ。あるなら人に紹介せずに自分でやって成功してる。」について

✨ビジネス成功への道:確率を高めるモデルと挑戦する価値

ビジネスには失敗リスクが伴うため、誰もが確実に成功できる「絶対的な」ビジネスモデルというのは存在しないといえます。ただし、「成功するビジネスモデルが無い」という主張には、いくつか見過ごされがちな要素が含まれているよね。

  1. 成功の確率を高めるビジネスモデルは存在する
    成功の確率を高めるためのフレームワークや手法は確かに存在します。たとえば、定評あるビジネス手法や、ニーズ分析に基づいたサービス設計、事業リスクの管理といったことは、数々の事業で実証されています。これらを応用することで、多くの人が成功確率を上げることができるのは事実です。

  2. 景気の影響はあるが、柔軟なビジネスモデルにはチャンスがある
    不景気がビジネスに及ぼす影響は否めませんが、景気に左右されにくい事業や、新たなニーズを取り込む柔軟なビジネスも成長する可能性があります。特にITやリモートサービス、サブスクリプションモデルのように、景気に応じて変化する市場ニーズに適応できるビジネスは、不況下でも成功する例が多くあります。

  3. 成功モデルの共有は全体の利益にも繋がる
    ビジネスモデルの共有や指導が行われるのは、その事業全体の拡大や業界の発展を促す目的もあります。多くの成功事例が広がることで、成功を目指す人たちにとって新たな機会や学びの場が生まれるのです。確かにすべての人が成功するわけではありませんが、知識共有の恩恵があることも無視できません。

  4. 経済学は常に変化し続けるもので、固定観念にとらわれる必要はない
    経済学的に「既得権が強化される」という傾向はありますが、それだけが未来を決定するものではありません。時代に合わせたイノベーションや、新しい価値を提供できるビジネスの登場によって、その常識が変わることもあります。

世の中には様々な仕事があり、稼げる仕事のスタイルも一つではありません。一流企業で活躍している人もいれば、他の夢を実現するために新たな挑戦を選ぶ人もいます。成功するビジネスモデルを一度見つけたからといって、必ずしもその道を歩み続ける必要はないんですよ。

例えば、中国輸入物販で成功した人でも、やがて物販そのものへの興味が薄れたり、新たな挑戦を求めたりすることもあります。そういった方が、次のステップとして「教える側」に回ることもあります。また、現実的には感情や興味の変化によって仕事を変えることも珍しくありません。

動画:https://youtu.be/P8Ci9NIbHMI

※YouTube動画にいいね!もらえるとうれしいです!(blush)


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