見出し画像

北田先生の「65歳になる時に、各自4000万円を手にしている方法」セミナー

今日は数年前に行われた、Mサロンイベントの内容をお知らせしますね。
この日のゲストは、お金の教育コンサルタント北田先生。
「収入を増やすお話」「収入を増やすため労働時間と時給をあげる方法」など、お金について濃密に考える2時間でした!

詳しいお話は、Mサロンの動画を見ていただいたらと思いますが
こんな方におススメの内容でした!

■オススメの方

・収入を増やしたい方
・投資や運用に興味がある方
・老後の資産形成が不安の方
・他人の時間を使ってお金を稼ぎたい方
・バブルについて知りたい方
・宝くじを買っている方
・再現性のあるリスクの取り方を知りたい方

■北田先生はこんな人

大阪出身で、今は東京を中心としてお金の教育をされています。ホームページやブログ、Youtubeもされてるので、そちらもぜひご覧ください

■4つのテーマ「3種類の労働」「2種類の時給」「リスクの意味と種類」「資本労働の必要性」

この4つの大きなテーマについて話をしてもらいました!

① 『労働の3種類』を知ること、人の時間で稼ぐことができる
② 『2種類の時給』を知ることで効率的な収入のあげ方がわかる
③ 『リスクの意味と種類』を理解し、リスクコントロールを行える
④ 『資本労働』にて年間10%で運用し、年間50万の収入を増やす

どうです!この盛りだくさんの内容!
これをぎゅっと詰め込んで2時間でお話しいただきました!
盛りだくさん過ぎて駆け足になりましたが・・・知らないことも多く、学びしかありませんでした。

これを呼んでいる方にとって
この記事がが少しでも、何かのヒントになれば嬉しいです。
内容はこんな感じです。

■3種類の労働
■3つの投資
■自分の時給を計算しよう。
■2種類の時給:
■米国債について。
■銀行の裏話
■年金問題の裏側:65歳までに年金以外に4000万円必要である3つの根拠。
■インフレに強いものと弱いもの
■アメリカ、イギリス、日本の金融資産の構成レポート。


---------------------

ここから先は

7,082字

¥ 800

この記事が参加している募集

お金について考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?