見出し画像

モチベーションが1番高い時はこの時

鈴木正行です!

「モチベーションが1番高い時」っていつだと思う?

例えば私のビジネス業界である
ネットビジネスで言えば、

モチベーションが一番高い時は、購入した時。


「よーし!!やるぞー!」
と言う気持ちでスタートしている。
その時点でやる気がないならば、そもそも購入していないはず。笑

ネットビジネスでなくても同じ事だね。
モチベーションが一番高い時は
「よーし!!やるぞー!」と思っている
スタート時だ。

だがしかし、その後

必ずモチベーションは下がる。

その下がった分を復活させる為に、定期的に初心に戻る必要がある。
この話を私のビジネススクールの生徒さんにしたんです。

みんな、はじめた頃を思い出してご覧。
ちゃんとやった分は先に進んでいるだろう?
自分はダメだ〜。ではなく、
些細なことでも自分ができるようになったことを
褒めてあげよう!
確実に成長しているから。

そうしたらこのような返事を頂きました。

そうです。漠然とボーっと見ていた自分でした。
自分を褒めて、先に進んでいる事を実感しないといけません。
習慣戦略と目標を設定して、成果の確認をする。
私 改善もせずに、ただ単に あれもこれも商品を見て、ネットサーフィンして、やった気になって満足していた。
自分の行動を反省し、意識して結果をだす。
だって このスクールに入ろうと決めたのは、会社を退職して本業にすると決めたから。

目標を立てたにもかかわらず、あー出来なかった! で終わっていた私。 普通にすれば良い事なのに、気づいていなかったので反省すべきです。
当たり前の事を、当たり前に理解して、素直に進める。
そして、ワクワクする目標を立てる。

このようなメッセージがもらえると
伝える側として本当に嬉しいです。
中には、届かずに消えていってしまう人もいるでしょう。

稼げるビジネスを目の前にして、自ら辞めていく人はいます。
世の中のお仕事でも一定数は辞めたり、転職したりするのと同じです。

あなたも、何かを継続していてモチベーションが下がる時。
その下がった分を復活させる為に、定期的に初心に戻ろう。

はじめた頃を思い出してご覧。


ちゃんとやった分は先に進んでいるだろう?
自分はダメだ〜。ではなく、
些細なことでも自分ができるようになったことを褒めてあげよう!

確実に成長しているからね。

堅実に継続してみれば、慣れて出来るようになるから!
あなたの挑戦と継続を応援しています。

本日もお読みいただきまして、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?