見出し画像

個人的主観で錦糸町について紹介する。

こんにちは トメイトです。

錦糸町に1年間だけですが住んでいました。
2017年〜2018年 
当時、新卒で私は東京で1人暮らしをはじめました。

不動産屋さんに連れられ、
IHのキッチンに収納なしの1Rでした。1人暮らしの経験がないのであんまり気になる所はなかったですが一つだけ

風呂トイレ一緒なんですね
ユニットバスってやつですね。


あー風呂トイレ一緒ですけど最初は皆さんそんなもんですよ


あーですよねー

簡単にYes取りされました。
営業的手法の一つにYes取りというのがあります。
気になる方は調べてみてね。

こうして簡単に言いくるめ?られて
錦糸町での1人暮らしをスタートさせます。

錦糸町は東京でも有数の繁華街です。
東京スカイツリーができてからは非常に土地が高騰しているらしく
たくさんの綺麗な建物ができています。

しかし、下町らしさも残り新しさと古さが混じる良い街です。(語彙力)

画像1

仕事帰りに夜のスカイツリーを眺めるのが楽しみでした。


住んでみて気づいたこと

南口がとにかく騒がしい。

私が住んでいたのは北口です。まだ周辺に小学校や街並みが多く錦糸町の中でも閑静な住宅街エリアに住んでいました。

対して南口はカラオケ・飲み屋・クラブetc
某夜更かし番組でも
眠らない街錦糸町」ということで取り上げられていました。

キャッチ通りというのがあり、たくさんの居酒屋のキャッチに捕まります。
たまにそこを通って帰るのですが
やんちゃそうなニイちゃんに声をかけられまくります。
心はまるで虎の檻に入ったネズミです。
(私はやんちゃなニイちゃんが苦手なのです。)

とまあ、錦糸町には2面性を持ち合わせており、
「住むは北、遊ぶは南」
という言葉もある通り(ない)
パーリピーポーにはうってつけの街となっております。

交通の便

はい、めちゃくちゃ良いです。
新宿に20分で行けたり、地下鉄も通ってる。
かの有名なデズニーにも30分ぐらいで着きます。

朝はめちゃくちゃ混雑しますが。
ちなみに1日平均乗車人員数は105,669(2018年)らしいです。
Wikiでも2018が最新なんや。

朝の満員電車はさながら地獄

いや、地獄という言葉では言い表せない程の何か。

日に日に病みます。

住んでる人

問題ありません。親切で優しい人たちばかりです。

ただ、隣の人からしょっちゅう壁ドンが来たのは嫌やったなあ。

一部の人を除き、良い方も多いはずです。




まとめ


さて、まとめです。いろいろ紹介して来ましたが実際のところ

錦糸町は...













遊ぶところ!!!




以上、ありがとうございました。

この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?