見出し画像

【考察?】すき家の牛丼の特盛。とりそぼろ丼の特盛!どっちがお得なのかな?ys#33


こんにちは。
こんばんは。
redsです。

昨晩夜ご飯を食べようと思ってふらふらしていたら、目の前に赤い看板のお店が。。。
そう!
すき家

すき家といえばもう説明不要の牛丼チェーン店ですよね。

https://www.sukiya.jp/

普段なら大体牛丼を頼むのですが、今回はとてもお腹がすいていたので、
コスパが良くてたくさん食べれる奴がないかな?と思い、探してました。

メニューを色々と見回していたら、気になるメニューが!
それが「とりそぼろ丼」でした。
値段も並盛は390円なのですが、特盛は590円でした。
ちなみに通常の牛丼の並盛が350円・特盛は630円でした。

先ほどもお伝えした通り、普段なら牛丼を頼みます。
今回はお腹がすいていたのでたくさん食べたい気しかしてなかったのです。
値段だけ見たら安いからお得なのかなと思っていました。

ただ、食べたことがなかったので味や量が分からずに不安でした。
それでも値段と特盛というのにかけて頼もうと思いました。
それで万が一失敗したとしても、次以降気を付ければよいなという風に思うようにしました。

ということで、
とりそぼろ丼の特盛を注文!

結果的には、
とてもおいしくて良かったです!(まあ当たり前ですかね笑)

とりそぼろ丼を食べて思ったことは、
牛丼屋さんに行ったのに肉を食べている感じはしなかったということでしょうか?
とりそぼろだから牛丼とは違うのは当たり前なのですが、やはりそぼろと牛丼のお肉の感覚は違うのだなと改めて思いました。

コスパなどを選んだので気にすることは無いのですが、
お肉を食べたいと思ったら牛丼を。
コスパを選ぶならとりそぼろ丼を。
という感覚で行くのをおススメしておきます笑

以上、すき家のメニューで一番好きなのは、チーズ牛丼のredsでした。

👋アデュー👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?