見出し画像

最近気になっている人狼風ゲーム!?「Among Us」ys#35


こんにちは。
こんばんは。
redsです。

最近YouTubeでよく見ている動画があります。
それが「Among Us」(アモングアス)です!

宇宙人狼と別名で呼ばれているらしい?
最大10人まで一緒に遊べるらしく、宇宙船での中で活動していきます。
2人が人狼役、インポスターと呼ばれる役職で一般の村人、ここではクルーと呼ばれる役職があって2つの役職でやるみたいです。
PC版ではもっと役職があるらしいですが、基本は、インポスターとクルーの2種類の役職だけで動くそうです!

ステージはいくつかあるみたいで、場所によって動くも変わってくるので、インポスターもクルーも深層心理が働くのではないかと勝手に思っております!

PC版と携帯版と複数アプリがあるらしいので、
自分でも出来るようになりますね。
(といいつつまだしていない笑)

クルーには各自タスクをするというミッションがあり、タスクの完了したらクルーの勝ち。
インポスター側は人狼と同じでインポスターよりもクルーの人数を少なくすれば勝ち。
という割とシンプルなルール。
シンプルなルールだからこそ各自の行動心理があらわになるという
やつですね!笑

見るだけでも楽しいのですが、時期にやってみようかなと思いました。
皆さんとも一緒に出来たら良いなと思います。

以上、ゲーム動画はかなり見ていて影響されやすいredsでした。

👋アデュー👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?