見出し画像

気分爽快?


「ごめん、待った?ところで話したいことって何?

「‥」

「わかった。もう言わなくていいよ。多分そんなことじゃないかと思ってた。」

「急に呼び出してごめん‥。なんかさ、1人で部屋に居たら泣き出しちゃいそうでさ‥。」

「いいよいいよ。気にしないで。それよりさ、
じゃーん!」

「あ!缶ビール。どうしたの?」

「うちから持って来たの。こういうときは酒でも飲んでさ。ほら、森高の出てるCM。飲もう、今日はトコトン飲み明かそー。ってあるじゃん。」

「あの曲『気分爽快』って題名なんだよね。気分なんて全然爽快じゃないんだけど‥」

「大丈夫!飲めば気分爽快になっちゃうって。飲んで奴のことも忘れちゃえ!」

「だね!イッキに飲んで、スカッと忘れるぞ!」

「その調子!」

「‥でもさ、私たち、まだ高校生じゃん。ヤバくない?ビール飲んでるとこ先生に見られたら
マジヤバいよ。」

「あはは、何心配してんだよ。夜の河原に先生なんか来ないってば。」

「それもそうか。ところでさ、ビール飲んだことある?私はないんだけど。それ、あんたのうちから持って来たんだよね?もしかしてあんた!」

「違うよ。これはお父さんの。私も飲んだことないよ。」

「なるほど。2人とも初めてか。」

「そ!初めての体験。新たなる旅立ち、未知の世界への第一歩。ではでは、あんたの失恋と、私たちの未知への旅立ちを記念して」

「失恋記念って変じゃない?」

「どうでもいいじゃん。カンパーイ!」

「カンパーイ!」

「にがーい!」

「‥苦い。」

「苦すぎ!ムリ!」

「やっぱり私たちにはさ、ファミレスのドリンクバーがピッタリだよ。」

「あはは、確かに。いつものファミレス行こうか。飲み直しだ、飲み直し。」

「あのさ、私、フラれてかわいそうなんだからさ、今日は奢ってよね。」

「えー!なんでよ。私、ビール持って来たんだよ。」

「だってそれ、うちから持って来ただけでしょ?」

「まあ、そうだけど。仕方ない。今夜は奢りましょう!」

「ありがとう。あとさ、もう一個お願いがあるんだけど。」

「何?」

「‥あのね、ここで思いっきり泣かせて。あんたと話してたら、なんかさ、何て言うのかさぁ‥
グス‥グス‥ごめ、ん‥」

「何も言わなくていいよ。たくさん泣け泣け。」

「‥ありがとう‥。」

(了)



この記事が参加している募集

#スキしてみて

527,222件

#この街がすき

43,891件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?