見出し画像

さんたさん(2):東京経済大学コミュニケーション学部メディア社会学科(AO選抜)

さんたさん、2回目の投稿ありがとうございました。
書き直し、すごく良くなりました!実際、下書きしてみて字数もクリアになったようですし、あとは内容を固めるだけですね。

基本情報

■ 志望先:東京経済大学 コミュニケーション学部 メディア社会学科(AO選抜)
■ 字数:650文字程度(19行)
■ 課題:志望理由書

全体へのコメント

✅ 〈志望理由1〉第1回よりも内容が具体的になり、さんたさんが大学で学びたいことが伝わってくるようになりました!

✅ 〈志望理由2〉どうしても「〜〜したい(です)」と書きたくなってしまいますが、ここは「〜〜します」と言い切って、やる気を伝えていけると良いでしょう。「〜したい」と願望だけだと、やりたいだけになってしまいますので、志願者である自分自身に「やれる能力がある」と大学に伝えたいものです。

✅ 〈志望理由3〉もう一歩上を目指すのであれば、将来携わりたい「広報」×「スポーツ」の現状の課題(そして、課題を解決するための糸口)を言語化して書けるとより良くなるでしょう。

詳細コメント

 以下、段落ごとに細かくコメントを入れていきます。


なによりあなたの「スキ」が一番の励みです。 もしよければ、感想をお聞かせください!