見出し画像

ピッツァリア・ダ・エンヅォ~沖縄の雰囲気を味わいながら本格ピザを

ピッツァリア ダ エンヅォ
〒904-0417 沖縄県国頭郡恩納村真栄田塩焼原715-3
 098-923-5924
【格付け】★★★★★
【利用】2019年10月

 神戸からイスラエル人の知人が訪ねてきて、一緒に食事をすることに。宗教の問題でレストラン探しが難しい……。しかも、ウチの1歳の子供も行くのでハイチェアが必要。選択肢は狭まる。 
 で、とりあず「ベジタリアン」で検索していて、たどりついたのがここだった。
 真栄田岬や残波岬を見に行くときに立ち寄れるロケーション。テラス席は見晴らしがよく、目の前はウージ(さとうきび)畑、その先にはダイビングスポットの美しい海と、沖縄の雰囲気を十分楽しむことができる。下の写真は、店からちょっと行ったところの風景。

画像1

 店内は木のぬくもりが感じられ、開放感はあるが落ち着いた雰囲気。料理もなかなか本格的で、もちろんベジタリアンメニューも複数あったし、石窯で焼くビザは沖縄特産のアグーを使ったものもあり、バリエーション豊富とまでは行かないが、選択肢はいろいろ。

画像2

 ランチはセットメニュー(1500円)がオススメ。+200円でソフトドリンクを、グラスワインやビール、フレッシュジュースに変更をできる。スタッフも親切だし、建物には開放感があり、子供連れでも安心して立ち寄れる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?