見出し画像

あなたが大きな成果を得るために行うはじめの一歩とは?

あなたは、大富豪や大成功を収めた人のように、自分も大きな成果を手にいれて、自由に毎日を過ごしたいと思いますか?

誰でもそのようになることが出来ます。

それは、原因と結果の法則を理解することで、その根拠を示すことが出来ます。

原因とは、【思考】
結果とは、【事実】

これらは深い繋がりがあります。

何か結果として目の前に現れてくるものには、すべて原因があります。

何故その事実が目の前に起こったのか?
その事実に対してどのような解釈をしているのか?

その原因が思考にあります。

あなたがどのような思考をしているのかどうかひとつで、事実そのものだけでなく、事実をどう解釈するのかまで変化していきます。

あなたがまだ思う通りの成果を上げていないなら、理想通りの成果をあげている人とは思考が違うのです。

思考とは【思いや考え方】のことです。

具体的に、何を思ったり考えたりすることに差があるのでしょうか?

今回お伝えしたいのは夢や目標を持つことです。

夢や目標といっても、賢く定められた物だと意味がありません。

子供の頃に戻っていただいて、制限や限界なく、枠を取り払った形で夢や目標をイメージしてほしいのです。

なぜかって?

それが大成功を収めた人の思考の共通点だからです。

振り返ってみてください。

あなたが○○になりたい!とホントに思い続けていたことは、実際にかなっていたことありませんか?

この状態を成功者はまるで意図的であるかのように活用しています。

あまり成果がでない人に限って、「バカらしい」といって、夢や目標に否定的です。
特に、大きな目標に対しては、です。

しかし、本当は大きい目標こそ持つべきです。

あなたはあなたの人生を生きています。
だからこそ、あなたの人生の目的や楽しみはあなたが決めてよいのです。

その結果、あなたを必要とする人は必ずいます。

まずは、何をしたいのか?どうしたいのか?何を得たいのか?

自分の中でイメージしてみてください。

当然、イメージだけではなにも得られませんが、イメージするところからあなたの成果への道は切り拓かれます。

まずは、第一歩目を踏み出してみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?