見出し画像

10/5【日記】ひとを手のひらで転がすようなことはできない

TikTok に 吉野家を食べる動画をUPしたら3万再生こえて、いまどきのバズるをちょっとだけ体験できてハッピーなわたくしです、こんばんわ。

今日、仕事から帰るときに、ちょっと言っておきたいことがあるなぁと思い、SNSに載せることにしました。

わたくし、ずる賢そうなので、他人を手のひらで転がすようなことをするんじゃないかと思われがちなのですが、逆です、それをすると自分が転がされるのでやりません。

ですので、他人を手のひらで転がすことに優越感を感じてる方がいらっしゃったら、こう申し上げます。

 足元すくわれるで と。

ずる賢いので、手のひらで転がそうとすると、隙が生まれて、逆に転がされるので、わたくしは、他人を転がそうとはしないのです。 たまーに、こちらを手のひらで転がそうとしてくる人がいるのですが、 たいてい、足元すくってみると、逆に転がっていきます。 ちょっと考えたらわかるやろう と。

陰謀論で、フリーメイソンが世界を裏で牛耳っているみたいな話があったりしますが、一部の人間がそのた大勢をあやつったりなんてことは不可能です。 どんなちっぽけな人間でも自我というものがあります、人間は矛盾して明日に歩いていくことはできません。 物理法則に逆らえないのと同じです。

ということを、言ってみたいなと思ったのでSNSに載せました。

よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?