見出し画像

福岡空港で飛行機に乗る前に麺類が食べたい

空港って保安検査待ちもあるので早めに行かなくてはなりません。なので保安検査終わるまでは結構バタバタします。そうゆうあわただしい時は麺類を食べたいのですが、

福岡空港の国内線保安検査後の搭乗口の近くにあったとんこつラーメンの一蘭が去年の10月末に閉店してたみたいです。

なんてこった、困ったという方、福岡にはうどんもありますよ。

搭乗口6番ゲートそばの「あご出汁うどんこがね丸」

実はこの店はロイヤルホスト等を展開しているロイヤルグループの店らしいです。ロイヤルホストの創業地は福岡らしいです。

さっぱりとした味です

私はよく鶏天うどんを頼みます。このうどん屋中部国際空港にもあるらしい。でもその2店舗だけみたいです。福岡空港には保安検査前だったらフードコートに因幡うどん、ターミナルビルのどこかにやりうどんという地元のローカルチェーンのうどん屋もありますけどね。

今日乗った羽田行の飛行機は珍しくB滑走路に着陸しました。そして、羽田で唯一定期のジャンボジェットを運行しているルフトハンザドイツ航空の離陸中のジャンボと並行して走るという珍しい光景に出くわしました。

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?