見出し画像

大九州展で買ったもの

大九州展に行ったのですが自分は東京に住んでいる人間じゃないので荷物になるような物は買えないので買ったのは、

梅ヶ枝餅です。福岡の有名な神社、太宰府天満宮の参道付近でよく売られているお菓子です。かさの家さんはよく催事に出店されている気がします。柏の髙島屋でも買った気がします。もちろんお店にも行ったことがあります。お店は西鉄太宰府駅から太宰府天満宮に行く途中にありますね。

買ったらパンフレット的なものがついていました。

梅ヶ枝餅は元祖の店っていうのはないみたいですね。大宰府に行ったらいろいろなお店の梅が枝餅を食べ比べするのも良いと思います。

梅ヶ枝餅は餅の生地を型で焼くというのが特徴ですが、中に入るあんこも結構他では食べたことがない味がします。九州の物産展にはどこかの梅ヶ枝餅は出店していると思うのでぜひ食べてみてください。

この記事が参加している募集

#至福のスイーツ

16,227件

#ご当地グルメ

15,892件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?