見出し画像

福井城址

福井駅の近くにも城址があります。しかも自分が泊まったホテルの目の前。

泊まったホテルの窓から

城の跡地はなんと県庁。ある意味昔も今も福井の拠点ですね。

北陸一筆書きをしてきましたがこれが出来るのも新幹線開業前日の明日15日まで。

これからも一筆書きの乗車券プラス新幹線の特急券を買えば一筆書きは出来ますが少し値段が高くなりますね。これからはお得なきっぷをいくつか買うか、期間限定のきっぷが出るのを待つかですかね。

2匹の恐竜、実は音を出しながら動きます

それにしても福井駅前恐竜だらけだな。

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?