見出し画像

牛乳マップ

給食に大体出てくるもの。それは牛乳ではないでしょうか。


そんな牛乳について地図づくりで有名なゼンリンさんがマップを作ってました。

下のようなマップです。

すごい地域によって牛乳の種類があるんですね。

私は小学校中学校は千葉県の公立だったのですが、確かにコーシン牛乳でした。ビンの。今は紙パックの方が主流みたいですね。ビンが手に入るのも難しくなっているかもしれませんね。

でもスーパー銭湯とか温泉施設ではビンの牛乳は結構売ってますね。

八ヶ岳だからたぶん山梨あたりの温泉施設かな

湯上りの牛乳は確かに格別ですね。

この記事が参加している募集

#ご当地グルメ

15,996件

#ふるさとを語ろう

13,671件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?